

服作りに没頭~

ここ1週間 ミシン&ロックミシンにかじりついてました
作っていた物は↓
5月に帰省して来た時に次女が買って来た
ソレイヤードとリネンの布縫い縫い
P1030507.jpg

タダ  この間ワンピースを作って上げた時の余り布があったので“かぼちゃパンツ”も~と思ってからの暴走~

そのワンピーは
1432438968306.jpg
近くに住んでいなのでびみょーなサイズ合わせが出来ません
少し襟ぐりが開き過ぎているのでボタンを次女につけ直して貰いました

今回のソレイヤードの方も思ってたより長くてワンピになって
かぼちゃパンツに付けたリボンポケットが見えません(笑)
1435498061578.jpg
でもそのままでちーちゃん可愛いから良いのです

作っている部屋の中は散らかっています その中でももはじ~とお散歩に連れてって貰う時間を待ってます
P1030495.jpg

外はと言うと・・・ 市から頂いて植えたひょうたんとゴーヤがすくすく育ってます
P1030512.jpg

ミシンの上にある縫いかけの物(私のワンピ)が出来上がり
???  胸の所が何だか寂しいなと思って
京都に行った時購入したアブリルの糸でコサージュ制作~
P1030517.jpg 20150627_140514.jpg

P1030509.jpgP1030511.jpg

今日までは服作りに翻弄された日々でしたが
明日からは 駐車場を増設する為 人が出入りする事になるので出来ないかな!?(残念)

ひょうたん3個出来て来ました

