

3月になっちゃいました

2月の終わりころに母の目の手術があって その後はあっという間に2月が去って3月。
早いですね~

kiki教室
素敵な物が沢山できてます
P1020257.jpg
↑Yさんの若い頃着ていた ウールのスーツを使ってバック作り
持ち手をどうするか悩み・・・
マフラー部分を使って2本取りで編んで制作~
なが~いマフラー とても美味しかったそうで 
はらぺこ虫に食べられた跡がありました
    P1020261.jpg
↑中布です 石模様が並んだ布なんや~と思っていたら規則性があって円
ポッケはきちんと円に見える様に合わせられたそうです


↓Yさん制作 昨年名古屋の展示会場で見つけたレースッぽい上品な布をドクターバックに仕上げました
お気に入りだそうです
              20131214_174249.jpg


↓Sさんの6角繋ぎのバックです
もう一つ同じ形で出来上がってますが、最近写真のフォルダーが変で見つかりません
           P1020076.jpg

↓Kさんの6角バックです 6角の中に使った方向性のある布を面白く使ってます
Sさんより持ち手が短いです
          P1020091.jpg

バック繋がりで・・・ 
職場に持って行く為に作った物です  昨日出来上がりました
P1020374.jpg
横41 縦31 マチ15
表も少しキラキラしていますが裏が銀色
アクセントが欲しかったので底と持ち手を赤に。
持ち手の部分に穴をあけて周りを縫うという作業が少し大変でした

自分の思った寸法に出来たので明日から持つのが楽しみです

