2015年06月

服作りに没頭~

ここ1週間 ミシン&ロックミシンにかじりついてました
作っていた物は↓
5月に帰省して来た時に次女が買って来た
ソレイヤードとリネンの布縫い縫い
P1030507.jpg

タダ  この間ワンピースを作って上げた時の余り布があったので“かぼちゃパンツ”も~と思ってからの暴走~

そのワンピーは
1432438968306.jpg
近くに住んでいなのでびみょーなサイズ合わせが出来ません
少し襟ぐりが開き過ぎているのでボタンを次女につけ直して貰いました

今回のソレイヤードの方も思ってたより長くてワンピになって
かぼちゃパンツに付けたリボンポケットが見えません(笑)
1435498061578.jpg
でもそのままでちーちゃん可愛いから良いのです

作っている部屋の中は散らかっています その中でももはじ~とお散歩に連れてって貰う時間を待ってます
P1030495.jpg

外はと言うと・・・ 市から頂いて植えたひょうたんとゴーヤがすくすく育ってます
P1030512.jpg

ミシンの上にある縫いかけの物(私のワンピ)が出来上がり
???  胸の所が何だか寂しいなと思って
京都に行った時購入したアブリルの糸でコサージュ制作~
P1030517.jpg 20150627_140514.jpg

P1030509.jpgP1030511.jpg

今日までは服作りに翻弄された日々でしたが
明日からは 駐車場を増設する為 人が出入りする事になるので出来ないかな!?(残念)

ひょうたん3個出来て来ました


お久しぶりですね(もう夏???)

こんばんわ~
あんまり久し振りの更新で画像の縮小に戸惑ってました

今日、イオンで久し振りに会った方から
 「元気だった?」「病院行っても見えないからどうしたんか心配してたんやで~」
と言われました 
 「元気ですよ!」「働く日を両親の病院通いが多くなった為、週3回にして貰いました」
と伝えて 
今日は夫と尾鷲の古道センターのバイキングに行って来ましたと言うと
バイキングの所の古民家は その方が市に譲った家だった事を教えて貰いました
世間は狭い
美味しかったですよ
昨日からくもエビフェアーをやっていました

20150607_113123.jpg
沢山取り過ぎ 反省 右の上にあるのがエビです
隣のテーブルの夫婦は沢山~取って来て手際よく食べていましたが、私は何処をどうやって食べたらいいのか分からなくて
ちょっとした拍子に殻が歯に食い込んでしまって慌てました
カロリーはどれだけ?と考えないで下さいねッ

最近両親の状態は落ち着いているので少し安心している所です
ちーちゃんはと言うと正月から会っていませんでしたが
5月の誕生日前から2週間程我が家に滞在
伝い歩きの子どもにとっては家の中の物全部 “興味深々”   電気のスイッチをさわる為ソファーにも登ります  

20150428_185740.jpg
ももは大人でちーちゃんの強い撫で撫でにも耐えて
20150425_145408.jpg
↑画像をクリックすると大きくなります。   おりこうさんです 

一歳の誕生日
一升餅をリュックに入れて貰い伝い歩きを少ししましたがあんまり重くて
泣きそうになった顔が可愛かったよッ

 P1030390.jpg

ちーちゃんお母さんののヨーグルトで作ったケーキ&アンパンマンのオムライス(ちょっと ばあばも手伝いました)
P1030384.jpg

楽しかったね~ また来てね~

まだまだ書き込みしたいけど写真の取り込みが・・・・
又出没しますので遊びに来て下さい。





