2012年01月

少し怖かった歯医者

今日は歯医者の予約日
前歯2本はずして、さし歯の仮歯をつけて貰いました。
この日が近づいて来るにつれ 気持ちはブルー 恐怖を感じでいました
先生に
「奥歯だったら怖くないんですけど前歯は怖いです」
と言ってみると 
「そうですね~ 人って先端の方が怖いですね」 
と言ってくれた これで私だけではないんだ~と思えて気持ちが楽に。。

土台が折れたらどうしょう 状態が良くなく使えなかったらどうしよう!
と心配していましたが大丈夫で
自分では、はずした顔は見る事出来ませんでしたが終了~。
あと2、3回で治療OK

終わったら気持ちがぐっと明るくなりました


次女がスマホに変更したのでその気持ちをライン(ベッキーが宣伝している)で娘達とお話
P1000453.jpg
結構楽しいですよ 
文字+スタンプ・顔文字 特にスタンプがとても面白いですよ~
後は主人が変更して4人で・・・ 夏ごろにはそうなるかな?

ついでに
最近よく、このカバー可愛いねと言ってくれます
P1000456.jpg
長女に聞いて、ネットの「コラボーン」で注文しました

今少し勉強中のカメラ
私の持っている物はGF2ですが、昨日本屋で購入したのは3です(ちょっと違うかもしれないけど。。)
P1000460.jpg
理解しなっくっちゃ使えませんから頑張ります。


繋がりはないんですが 主人が寒い寒い名張から買って来てくれた
くるみプラス 山ブドウ入り、青リンゴ入り、ドライフルーツ入り 3種パンです
P1000447.jpg
「え~美味しそう~
「私がくるみが好きなの知っていたのねっ」
「知らなんだ」
の会話でした。







今年も誕生日が来た(ドームの前に)

去年の台風被害から父母の事があって忙しくしてる日々

アッと言う間に年が明けもう2月になろうとしている
その中、一月は私の誕生月
この年になると自分が何歳か?と考える時もしばしばある(笑)

今年は次女の住む名古屋で迎えました
娘は相変わらず忙しくしていて帰宅が10時過ぎ。 
私もマンションに着いたのは9時 洗濯して掃除して待っていると
「はい誕生日おめでとう~」と
コンビニの新作ケーキ
2012-01-20 22.59
覚えてくれていただけでも嬉しのに・・・ ありがとう
いつもは夜中には食べないのですが 嬉しさにつられ食べました。

その朝はYさんから
   「これプレゼント」   2012-01-22 10.48

と頂いて名古屋に発ちました。


次の日は長女と東京で待ち合わせ
東京駅の昨年とはまったく違い 駅ナカ(グランスタ地下二階)に素敵な店が出来ていました
長女に会うと        
2012-01-21 10.04IMGP3530.jpg


少し駅ナカを歩き
IMGP3531.jpg IMGP3533.jpg
カップケーキを一かじり・・・

その後常磐線に乗って千葉我孫子駅
駅には弟夫妻が迎えに来てくれており、城山聖地霊園に連れて行って貰いました
ず~とお墓参りをしていなたので行く事が出来よかったです。
目の前で揚げてくれるてんぷらをご馳走になりました(美味しかったです)

その後は日暮里で少しお買あい物をして
谷中のチョコレート専門店 ショコラティエ イナムラショウゾウへ
IMGP3538.jpg 
 IMGP3540.jpg IMGP3547.jpg
 IMGP3541.jpg IMGP3544.jpg
ドームショコラ カフェオレ 上品で美味~

その後は
恵比寿で何本も動く歩道(7ホン?)乗ってIMGP3555.jpg

夕食済ませてIMGP3585.jpg

ずーと向こうに見えるホテルへ雨の中行きました
IMGP3558_20120128132854.jpg

ウエスティンホテル東京 デラックスルーム
RIMG3859.jpg

RIMG3863.jpg

IMGP3610.jpg
IMGP3635.jpg

実は弟が
P1000445.jpg

某学際のくじに大当たり
期間があるので弟家族は行けなく
「ねえちゃん行く?」とくれたのです。。
東京行きの一番の決め手でした(笑)

シャワールームと浴槽が離れていてどう使ってよいやら・・・
ホテルを一歩入っての装飾・家具が凄い!!
荷物を置いて長女と散策に出かけました
沢山写真をとりましたが 今写真の管理がピカサと言う物にしているので
中々操作を十分に出来なく写真は省きます

食事込みでなかったので、朝ご飯は少しお高い?おにぎりで済ませました。

翌朝は、長女は大学時代のお友達とお約束だったので
私一人でドームに行きました(前回の日記にアップしております)

2時半にドームでと言う事でしたが 
物を買うのに時間がかかった様で4時頃合流
RIMG3969.jpg

は私への娘達からのプレゼント
コンデジを持っていますが思うような写真が撮れないのと(本当は私の腕ですが・・・)
調子悪い事もあり 欲しかった一眼カメラを考えて買ってくれました
このレンズに慣れたら本当に撮りたい 単焦点・薄いズームレンズを買うつもりでいます
皆さんに本当に良くして貰ってます
本当にありがたい事です

で・・・・
今回の東京行きは。。。すまなかったんです
前から前から欲しかった物に出会ってしまいました
P1000430.jpg
ベビーロックのロックミシン
やっぱり服を作ろうとしたら必需品なんです
娘 「お母さん、やっぱり仕事していると欲しい物買えるね、してないと買えんで~」
私 「ハイ・・・頑張ります

やっとアップできました
途中での操作ミスで消えた時には チョーブルー
その時
次女がスマホに変えたのでラインに入って長女3人でやり取り出来
気持ちが持ち直しました

本当に進んだ世の中。
ネットで色々出来るんです 娘のお陰で色々出来ています

でも
東京から帰ったあと直ぐ 東京でdocomoが4時間ストップ
私はその日にはいなかったですが考えるとぞ~とします
やっぱりアナログで待ち合わせと言う事も必要だと本当に思いました。
では長々お付き合いありがとうございました。


東京ドームに行って来ました

「東京行きをどうしようか?」と迷って迷って中止すると決めた直後に
私とに救世主が現れました

「ももを預ける所がないので東京止めたんや~」Yさんに言うと
「私あずかったるよ~」
 の一言で東京行きが実現しました。

私   「ほんまに?ほんま!」
Yさん 「ホントやよ!」

感謝

金曜日(名古屋) 土曜日(千葉) 日曜日(東京) 月曜日(名古屋) 
の3泊4日の旅行

土曜日は千葉に行ってお墓参り
日曜日はドームに行ってキルト展を観て来ました。
P1000376.jpg



takaさんの
日本キルト大賞 優秀賞
『doily ?』
RIMG3867.jpg


こっとんふらわぁさんの「赤いサンプラー」
P1000309.jpg
何度見ても素敵でした~


いつもながら大きい画像で(笑)
P1000304.jpg

P1000358.jpg       P1000339.jpg  P1000362.jpg

takaさん・こっとんふらわぁさん・ひろりさん・さちこNさん・さちこNさんのお友達と昼食をご一緒させて頂き
はなさんにもお会い出来充実した一日を送る事が出来ました

まだ続きますが今日はこの辺で~

今年もよろしくお願いします

とても遅くなりましたが
今年もどうそよろしくお願いします
IMGP2524.jpg
今年は、きりんちでのおとそから始まる事になりました

とても賑やかなお正月で
おせちを頂いてからは、熊野古道松本峠・鬼が城めぐりをして来ました

前後しましたが、恒例の蟹(弟が調達してくれます
大晦日頂きましたが、今回は一人1パイ  結構お腹いっぱいになります(笑)
IMGP2437.jpg


みそも沢山入ってました
RIMG3831.jpg

みんなが集まると美味しい物も沢山集まります
↓イチゴ大福~半分はあんこなしでした
RIMG3838.jpg

五感のプリン・りくろーおじさんのチーズケーキ・麩饅頭・京都のソラマメの形をしたお饅頭↓・クラブハリエのバームクーヘン・等など・・・ 食事をした後も次から次へと出て来ます
多分みんな太ったと思われる

RIMG3840.jpg

食べ物ネタばかりになってしまった()のでちょっと変更~

長くなりそうです

昨年の年末は色々ありました。。。
父が退院したのですが・・・・家に帰れるのが嬉しくて私の迎えまで待てなくて動き回り
2週間の入院前に戻ってしまいました(凹)

頑張り過ぎた私は、右腕が肩より上げらなくなり
一旦治りかけた時期に職場の大掃除でまた痛みが・・・
薬を服用してしのぐきりんでした

でも娘達が29日から帰省してくれ主人と共に動いてくれたので助かりました
頼もしい家族です 
今回は写真の整理もしました

きりんちは長女のアルバムはコメント付きで途中まであるのですが、
恥ずかながら次女のは無し・・・
一度もアルバムに整理していませんでした
途中でこれではいけないと思い 何年何月と紙に書きゴムでとめてはいたのですが

娘達は何年か前にこっそり取り出して見てたようです
その為ぐちゃぐちゃになっていました
でも今回そのゴムが劣化していたので同じだったかも
前から整理をする時は家族総出を考えてました

で年末決行
IMGP2397.jpg

自分達の写真をみて「可愛い~」「お父さん・お母さん若い~」と楽しみながら一日頑張りました
見直すのも良い物ですね
ビデオに撮っているのは機械が壊れているので見えず残念でした

IMGP3182.jpg

最近の写真は、デジカメ時代になりパソコン入っています↑ももの写真など特に
PCが壊れたら大変なのでCDに焼いたりしていますが、今回長女の努力によりネット上のクラウドに保存をして貰いました
便利な世の中になっております
PCと私のスマホと同期(パソコンに取り入れた写真をスマホでもみえる)
したので使いこなす事が出来ればチョー便利になりますよ

で・・・
頑張って?ブログを楽しんで続けたいと思います 
よろしかったらまたみに来て下さい。

