2011年12月

良く働きます(自分で誉める(笑))

今日はクリスマスとても寒いです
朝からお風呂・二階の掃除等など もっと時間が欲しいな~と思う。。。

今度は父が入院して11日 大分良くなった様で火曜日頃(本人曰く)退院になるでしょう
年を取る毎に気難しくなって行く様・・・
先を考えるブル-になります

自分達も行く道通る道 
でも、主人とこれからの時代は子どもに頼らずの世の中になるんだろうと話します。
ちょっと愚痴りました



主人が帰宅時にケーキを買って来てと頼みました
RIMG3803.jpg
欲張って4個(シューは主人希望)
前だったらペロリと食べていたけど最近は無理
少しづづ切って食べ残りは明日
モンブランは少し甘い・チーズケーキ(奥の小さいの)は・洋なしのタルトも

洋なしと言えば先日新潟から

ルレクチエといって特産だそうです(もう少しで食べ頃です)
RIMG3805.jpg

今日大阪から
RIMG3798.jpg
このお花と洋なし 弟達からの届け物です

今日は郵便やさんが何度も訪れました
欲しかった布を買いにお店に行く事が難しいので電話でお願いしました
更紗です
RIMG3804.jpg
8枚ですが結構なお値段です。

今作っている作品が古布を使ってのサンプラー
先生は今の手持ち布で大丈夫と言ってくれましたが、行き詰ってしまうのを恐れ
松阪にある千球磨さんから届けて頂きました

因みに前にツイッターに載せたかも知れませんが
作品の一部になる予定↓
RIMG3785.jpg
ニューヨークビューティー。



話かわります
27日は私達の結婚記念日
もう30年、本当によく持った物だと毎年感心しています(笑)
どちらも我慢が大事かな!?

お正月は、きりんちに集まります
来年はおめでたい事が重なりますそれ以外にも良い年になります様に

また、ぼちぼちですが更新したいです
いつも遊びに来て下さってありがとうございます


1カ月過ぎたら~

前回から1カ月過ぎたようで変なコメントやらコマーシャルが入ってしまいました

先月22日から27日まで名古屋に行ってました
結婚式やもろもろ・・・楽しかった~♪
報告したいのは山々ですが

名古屋滞在中に父の坐骨神経痛が悪化し
目を悪くした母の治療の為、津への病院の付き添い(他にも大事な用があります)
などがありPCの時間が取るのが難しいです。

母がこちらにいたので。もういっそうの事
父も一緒に来たら~?と提案しましたが やはり家が良いそうです
ここから15分程で行ける所ですが
現在多くの工事中の為 実家に行くには結構時間がかかります
午前中だけの仕事と言っても疲れる今日この頃
明日も頼まれた食料を購入して行って来ます

時々、左にあるツイッターでつぶやいていますので
見て下さい


追記
昨日、歯医者さんへ行ってビックリした事
「前歯(さし歯)動いていますよ」
「そうですか・・・」
「これはやり変えないとダメですよ!」

「金額は?」
「一本5万・7万・8万・10万それ以上~~~~」
「・・・」

「するんだったら3本ですよね」←私
今年中には終わらなく仮歯で年末年始を過ごすのは外れた場合治療出来ないかもしれないので
来年早々する事なりました
主人に相談すると
「頑張って働きなさい」の一言でした(笑)

