2011年06月

大阪に行ってました その②(大変だった事&勉強会)

あっと言う間に1週間経ち
「土曜日に帰宅する私達にとっては この雨 本当に大変だったんです」
の続きです

ももと一緒にバギーでのお出かけを決行したのは 
弟が、(日曜日に解禁)鮎釣りの為、実家に帰宅する事が分かっていたからです
それに便乗してももとの二人旅も片道だと大丈夫!?~。。。


大阪では、金曜日夕方から少し雨が降っていました
私が車を置いて来た所は吉野の六田という駅近く、そこから大台ヶ原(奈良)を越えて帰ります

念の為 吉野土木に電話をかけた所
「大雨が降っているので通行止め!」
「開通の見込みなし」

え~~私はどうしたらいいの!!!!!
車は??

そこで、弟案  六田まで行ってそこから弟の先導で名張へ抜け高速に乗るを決めました

でも私は高速を一人で走った事が無く ましてももを乗せては無理
そこで考えたのは、
その日は、主人が帰宅する日だったので名張で合流して私の車で一緒に帰る事に
練習の為 私が高速の運転

久居から乗ったのですがお天気が良くてびっくり
しかし南に向かうと霧が出て来て山をみると黒い雲 やっぱり梅雨

今考えると
帰りも大周りしたので、時間がかかりましたが
名張までの山道、高速を走る自信も付き今回の旅は有意義だったかも・・・です(笑)

余談ですが 弟の鮎釣りの成果・・・・はじめての 『0』 だったそうです
今日生徒さんの旦那さんが釣った鮎のお話聞きましたが  近年にないとっても小さなサイズ
変です  今日も寒い位だし 水温上がらないから育ってないのかも

今回の大阪の目的の一つ
お仲間さんとの勉強会
ポケット付きログキャビンポーチ 
えっこんな風にポケットを付けるんですねっ(勉強になります)RIMG2759.jpg
Mさんにキット組んで貰って作りました 布選びが絶妙です

雑誌に載った 小物いれも撮らせて頂きましたよっ
RIMG2700.jpg

Hさんの持って来たくれたゴージャス マカロンもパチリ
RIMG2698.jpg

+いつも楽しみにしてる ランチ
RIMG2706.jpg
私はふっといベーコンが入ったペンネ

RIMG2707.jpg
桜エビが入ったパスタ(美味しそうでした~)

後は+料金を出してのデザートの盛り合わせ
RIMG2708.jpg
珍しい物→豆腐のぷりん(左上)

あっと言う間に帰る時間になり
RIMG2757.jpg
宮谷先生の出された本を見れなかったのでお借りしました
先生と生徒さんの作品  素晴らしい~
何時か私も作ってみたい


道中大変でしたが、
色々刺激を受けて又頑張ろうの気持が持てます
お仲間さんありがとう

後変わった素材を見つけ、
色々作っていたので中々PCに向かう事が出来ませんでした

それは、次回にします(今度はもっと早く更新(笑))

大阪に行ってました その①

8日(水曜日)に仕事を終えてから、初もも連れで大阪に出発 

ももは車に乗る前に散歩を十分させて行ったので助手席でおとなしくしていました

お天気はだんだん良くなって来ると予報
でも大台ケ原の近くになると 小雨がぱらつきはじめる

困ったわ~ いつも駐車してる所から駅までが歩いて10分弱・・・
一人だったら傘さしてだが 今回はももを例のバギーに乗せて行かねばならないどうしょう。。。(悩)

私とももは日ごろ行いが悪いのかなと思いつつ
駐車場に着くと が止んだ

ありがたい

さあ~これからが近鉄電車
早く来たのが急行だったので その電車のなるべく端に乗車(不安いっぱい!!)

だんだん学生たちが増え その日はお寺参りの長い杖を持った方が団体で乗車

夕方なので小腹が空いたのか お菓子を開ける音が響くき匂いがする
普段からシャラシャラと袋を開ける音に敏感なももの耳+嗅覚

わ~マジやばい 誘惑がいっぱい

何とかバギーの窓を閉め 少しおやつをあげて阿倍野へ到着
エレベーターの場所が分からなく聞きながら移動し
天王寺から京橋を目指す

順調に進んでいた様に思えたが
最大の山場 「つるはし」駅  
ドアが開いた瞬間
“わん ワン わん ワン”と吠えた 

匂いがしたのか!?(は鼻が利くから)


周囲から「犬だ!!!」 との声が・・・

焦りました
アツ えらい事や~ 動き出したあかんからとにかくおやつ~。。。




何とか京橋到着 そして学園都市線で目的地へ
1時半に出発し、弟のマンション着いたのが7時半

疲れましたが もも共々何とか無事到着
散歩を済ませ 夕飯の買い出し。

今回
ももを連れて行ったのは 気温がまだ高くなく
帰りは奈良の駐車場まで、弟の車で乗せてくれるから決行する事が出来た事
これが往復だったら自信がありません。

天気予報も3日間位が降らないと出ていたので・・・

でも金曜日から降りました
カッパが無いももはびしょぬれ
帰宅して直ぐに お風呂に直行しシャンプー(勿論人間用ですが・・・)


土曜日は朝から雨
散歩にはこの姿で行きました

RIMG2717.jpg
(二日続けてはシャンプーは無理ですから)



それから
土曜日に帰宅する私達にとっては この雨 本当に大変だったんです

すみません
まだ疲れが残っていてしんどくなりました
続きは次回にしま~す
 

やっと出来たカバン

すっかり肩も良くなりました
嬉しいです

(昨日ちょっと凹む事)
銀行でおろしたお金を直ぐ封筒に入れ
服やさん・他の銀行で入金  その後家に帰宅。。。
残りを数えるとお札が1枚足りません

落し物はなかったか問い合わせてみたけどないとの事
勘違いかと 思って自分の行動を何度も回想したが間違いなし(ボケた(笑))
ちょ~ショック 

日曜日に本屋さんで見つけた「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」本の中に
「メタボ財布」はお金に嫌われる
という見出しがあった
全部読んで 自分の財布がその物ズバリだと思いながら何も行動しなかった私

メタボ財布が解消されていたら
昨日の行動途中 
えっ一枚足りないんでは?という疑問が疑問ではなくなっていたかも・・・

今回のお金は封筒に入れていたので 直接関係なかったのかもしれないけど反省しました
今はお財布の中きれいです



見出しに戻ります
一年程前?から作りかけてた物
RIMG2683.jpg
今日、やっとキルトを終え、あと 包みボタン作ろうか?そのままにしようかと迷いましたが
2個目のなのでカラフルボタン(先生からの頂き物)にしました

後は巻きかがりで仕立てました
RIMG2685.jpg
ケイファの布なので楽しく持てそうです

明日はお友達とそばカフェに行く予定
初持ちしよう~

