2010年12月

もう直ぐ2011年ですね

ブログ いや・・・PC自体から遠ざかっておりました。
覗いて下さった方々

PC机から椅子を取ってしまい ソファーにクッションを置いて椅子かわりに
したのがいけなかったのかな?(反省)

今日で今年最後、皆さんにご挨拶もせず年越しをする事だけは避けたいです。

今月は義理父の一周忌で千葉に行った後、忘年会が3つあったりets ets。

一年って早いですね
皆さん
拙い・気まぐれきりんのブログに遊びに来て下さってありがとうございました
来年もよろしくお願いします

写真の羅列で失礼します 
近況です

RIMG1686.jpg

RIMG1683.jpg
↑ 2週間前に(通っている教室)ローラメイに行くと染め工房に薪ストーブが鎮座していました
その様子はとうげみゅーじあむブログで日々の様子を気まぐれ館長がつぶやかれています。
薪ストーブって憧れます

25日には今年最後のkikiスクールのレッスン日
教室の前に皆さんと くまの倶楽部の「馳走庵」のバイキングで忘年会?いや腹ごしらい (バイキング)
DVC00070.jpg
教室の間にSちゃんが買って来てくれたクリスマスケーキ???
RIMG1687.jpg
美味しかったです

食べ物つながりで
長女のお土産 クラブハリエ出来たてバームクーヘン
RIMG1697.jpg

↓日本で唯一手作りコンペイ糖
出来るまでに16日から20日かかるそうです
まだ食してませんが有り難く頂きます。 
RIMG1705.jpg

お土産繋がりで・・・
ももの服
RIMG1700.jpg
RIMG1693.jpg

あと、かぼちゃクッキーと金色(ベージュ?)の首輪あります


そして今日は、主人の教え子夫妻が遊びに来て下さり
楽しいひと時過ごす事が出来ました
その方は、地元(熊野)の方ですが、仕事で北海道に転勤
そこで素敵な方と結婚  そのお相手が主人の親戚にあたる方で聞いた時は主人共々ビックリ 
本当に世間は狭いですね。 
↓お土産に頂いた白い恋人  きゃ?私の好きな蝶番がついたカンカンに入ってますよ?  
RIMG1704.jpg


そしてもう一つ頂き物
RIMG1702.jpg
蛇の抜け殻
夏頃? 私達が手に入れる事が出来なかったをYさんが覚えててくれ
見つけて持って来てくれました (ありがとう)
これをどうしたらいいの?
これでお金が入ってくる???

最後は今制作途中の作品です
RIMG1688.jpg
私達の作品展は5月になり少しホッとしていますが
コツコツ染めたモスリンを縫い合わせています

今日もまとまりのブログとなってしまいました
来年もマイペースでアップしたいと思います
皆さん良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします

PS 今日からTwitterをはじめました(はじめようと思います)
アカウントは kirin1919 です
宜しくおねがいします





ブタラグ出来たよ?

最近制作意欲に燃えていたきりん

出来あがった物を更新しようとしていたが、この数日 「Firefox」 での通信が出来なく
主人に解決策を探して貰ってやっと更新できました

2年はかかったかな?
ブタちゃんラグ・・・が来たのでどうしても乗せたくてがんばりました
この↓剣山みたいな物に手を傷傷つけながら
RIMG1608.jpg

あみあみ終了?  今度はニョキニョキをチョキン
RIMG1609.jpg
RIMG1610.jpg
このはさみ
今では手に入らないはさみだそうです
RIMG1611.jpg


RIMG1618.jpg


スチームアイロンをかけ周りにジグザグミシンをかけます
RIMG1620.jpg

ひもでこの字綴じをして出来あがり?
RIMG1638.jpg

遊びに来てくれた方々はブタという事がわかりますか?
主人は「何処がぶた・・・?」と言います

25日にあったローラメイ教室で勉強途中におやつ↓を食べながら
RIMG1629.jpg

次回の????の為先生と相談しながらウールをチョイス
ちょっとラグにハマったきりん
RIMG1630.jpg
他のクラスの方は絵画の様な作品を作られているようですがきりんはマイペースで作って行きたいと思います

