2010年11月

初めての遠出?

先日、
はなさんから(三重にはきりんが住んでいる事を思い出して下さって)
「お友達の作品展がありますがいきませんか?」と御誘いがありました


熊野(南方)に住んでいるきりん家からその場所まで3時間弱 三重は長?い県
今までのきりんだったら多分御断りしていたでしょう
でも今月から車が新しくなりナビがついたので事情が変わりました

初のトライです
遠出(奈良六田行き以外)はいつも主人の運転なので
3時間弱+高速道路は前にセレブさん達と行った時やむなく運転しただけ・・・

作品展がある事をSさん(ちゃん)に声かけると 「行く?!」の返事
勇気があるわ? 旦那さん心配しなかった?と聞くと 「全然・・・」

少し緊張しながらゆっくり運転 
高速に乗り80(スピード)だったのでどんどん追い抜かされる
枯葉マーク(呼び名が違う?)車に追い越さた

予定より30分位遅く会場入りしはなさんとお友達と合流

はなさんがブログでアップされているようにとても素敵で勉強になった作品展
お友達の丁寧な説明があったから倍増αになったと思います
Sちゃんと私と良かったね? 私達は自分のは説明出来るけど他の人のは出来んわ
凄いね? 行って良かったね?

(気になる作品)本人さんの制作過程も詳しく聞く事も出来た
はなさんもブログの中でふれていらしゃいますが、
私達の会話をず?とおっかけている人がいる程。

あっという間の3時間 到着するなりお腹すいた?と行っていたのは何処にって感じ

部屋を出ようとしたら作品展主催されいる先生とお話出来
熊野から来ましたと伝えると
「熊野には・・・」 とおしゃったので
「ローラメイですか?」と答えるとご存じで
すかさず「そこの生徒です」と言った私達
「前にアンティーくブタさん分けてもらったのよ? 等イロイロ・・・・」
世間って狭いな?

今は「染め工房ローラメイ」になって 月初めから10日までは自宅を開放し
とうげみゅーじあむ」を開催しています

木曜日はレッスン日なのにまだここまでしか出来ていません
RIMG1604.jpg
今回はモスリンを染めて何やら制作中です

ぶたさんのラグもまだ途中? 
ファイトと自分で自分に声を掛けましたが

今日は殆どソファーの上に寝転んで…いや寝入って(ダウン)ました。

追記
はなさんが松阪牛入りオムライスをアップしてくださっているのでここでは無しで・・・。

きりんのT2での注文 ミルクベリークラシックショコラ
実はミルクの上に生クリームを見落として注文してしまい
テーブルに来た時に目がテンになったきりん 
RIMG1601.jpg
ケーキ食べるけど大丈夫?と聞かれても気づかなかったこの目・・・

でもあっさりしていて美味しかった

4時まわったので暗くなる前に高速に乗る為 はなさん達とお別れし
無事7時頃家路につきました
道中 「カーナビ30m表示」を「まだだよ?」と言って
曲がる所を間違え一方通行を逆走した事以外 順調に走る事が出来ました

おわり

無事大阪に行ってきました

先週は木曜から土曜日まで大阪に行って来ました
目的?サークルのお仲間さんと勉強会です

Hさん宅におじゃま?
あった! あった! 金のお皿 ↓右側
RIMG1546.jpg
お菓子がい?っぱいのってます

お昼も美味しかった?「路地裏」でのランチ
RIMG1552.jpg
前にも書いたと思いますが これに焼き立てのプチパンがいつまで続くの?
と思うくらい2・3個ずつテーブルに運ばれて来ます
前回は初めから飛ばし過ぎて メインが辛かったので調節しながら食べました

壁に前に見なかった気になる張り紙がありました
「・・・パンをお持ち帰らないで下さい・・・」
わぉ? そんな事をする方がいらっしゃるんですね 
これだけリーズナブルのお値段+パン食べ放題なのにねっ…。。。

あ・・・
食べ物ネタばかり。。

主はお勉強

今回はHさんが先生 
鋏で切って結んで結んで 今の季節にピッタリのバック
全部仕上げたのは昨日なので今日のアップになりました
RIMG1576.jpg
                26×18 スエード

可愛いいでしょ
目から鱗のバック
Hさんありがとう

一つ 家では中々見ない光景
RIMG1555.jpg

持ち手も三つ編みをするのに何か重しがあったらいいな?と思っていると
Hさんがお水の入った容器を軽々(笑)を持って来てくれました
初めお水を持って来てくれたけどうするんだろうと ?が飛んでました


他にも教えて頂いたのでこれから作ってみようと思います
ウールの布も沢山購入して来たので頑張らなくっちゃ?

明日はSさんと津に行ってきます
高速は苦手なんですが頑張ってGO

追記

kokoさんからメッセ頂き 
載せ忘れていたケーキ画像をアップします
RIMG1562.jpg
パパさんからの大きなケーキ差し入れ?
(なぜかお皿にお箸がのってますが・・・(笑))
ごちそうさまです

大安吉日

9年間で走行3万5千キロのワゴンRを
(因みに主人のは16万キロ)
主人の「同じ月の車検はしんどいからお前のを先に変えたらどうか・・・」の一言から
かなり悩みましたが買い替えました

この日曜日に納車。
(熊野三山)速玉神社でお祓い受けて来ました?

DVC00052.jpg
イケメンの神主さんありがとうございました

1200?でナビ付き そして念願の赤
只今きりんちの車庫には2台は窮屈なのでこの車だけ
主人の車は??? 職場に置いてます 
本人は歩いて通う方が気持ち良い(メタボ脱出)からと言っています(本人の希望)
心配しないで下さい 2台置ける事を確認して購入していますから・・・
車庫の下には線を引いて準備ばんたん!!
12日にサークルのお仲間と勉強会なので行ってきま?す



Tさん?お待たせしました
頼まれていたへりバックがやっと出来上がったので持参します
フリルが渋可愛いです  中にぽっけもつけました
RIMG1545.jpg
(へりバックの本を参考)



Mさん作 へりバック紹介します
RIMG1541.jpg
素敵でしょ? 写真では分からないかもしれませんがラメの糸でジグザグしています
Mさん何個目
これもプレゼント用ですって

只今kiki教室では
縮むシートを使って大き目のトートバックが完成しつつあります

もう過ぎてしまいましたが
はなさんがブログに載せられていたかぼちゃ
すっごく可愛かったのできりんも同じキットを購入して着いたその日に作りました
RIMG1543.jpg
完成した時は、可愛いくてとっても嬉しかったです

今日は暖かかったですね?

10月中頃に入って仕事がとても忙しくなった!
気候の目まぐるしい変化について行けなかった?ストレス!? 
でしょうか…

ここに登場する事が出来ず
自分でもどうしたのか?と思う程
仕事以外の時間はタダ眠くトドの様に過ごした きりん。。


RIMG1497.jpg
お久しぶりです?
皆さんの調子は如何ですか?


結構頑張ったコンタクト
≪ソフト→メニコンハード→サンコンタクトハード≫お試しの2か月半の結果 思う様な視力が出なくやむなく諦めました (シニアは難しいらしいです)


昨日は就寝中一度も目が覚める事が無く気分爽快 
久しぶりに主人も休み(代休)だったので
ももを連れて伊勢方面におでかけしました

でも出発時間が遅かったので伊勢は断念し、
海鮮丼が美味しい「かい鮮や」と言う所までにして
私は海鮮丼900円
RIMG1507.jpg

主人はカマス・エビ・蟹の爪・かきのフライのランチ880円
RIMG1506_20101104202931.jpg
を食す? これが新鮮でマジおいしい??
今度は母達も連れて来ようと思います

その後は「魚飛渓」という所に行って来ました
RIMG1508.jpg
写真は撮っていませんが、
本当はもっと大きな石がごろごろしていてその石に名前がついています

その川には吊り橋RIMG1509.jpg

その橋は
RIMG1517.jpg

RIMG1515.jpg
高所恐怖症のきりんは

でも凄く水がきれいで 澄んでいた

少し前から人が訪れなくなったのだろうか?
遊歩道がありベンチなどもあったが荒れてました(残念)
(遊歩道で不覚にもきりんはこけました)

その後は「種まき権兵衛の里」
RIMG1534.jpg

RIMG1529.jpg

RIMG1524.jpg
この公園で管理・掃除をしていらっしゃる方がとてもいい方で色々お話をしてくれました
これからの紅葉の木の事も教えて頂きましたが 
やはり今年は気候が変なので予測がつかないとも言っておられました

気持ち良い日 のんびりの休日

秋っていいですね


