2010年05月

少しずつ色々快適になりつつ・・・

やっとノーストレスでブログを書く事が出来るようになりました

何カ月前からだろう?
ネットの走る時間が遅い!
書いてる途中でネットが中断し書き直さないとダメでかなり苦労
ウイルス? 設定?かと思っていたら
何の事ない ZTV(ケーブルテレビ)のルーターが故障していたようです

日曜日にきりん家の加入しているのが安い方で速度が遅いのか・・・
という疑問からフリーダイヤルに電話

電話で指示された通り色々試し 遅いなりにもつながっていたネットが最後には出来なくなる。。
電話の向こうの人は淡々と支持 言い方にも少しイライラ
一時間半?の経過で、もううんざり

もういいですからと終わらせる
(何とか主人が帰宅後修復して貰う)

すると昨日
「すみません
○○さんのお宅はかなり前からの契約して頂いていて、
ルーターが古くなっているので、その様な現象が現れている物だと思います
早急に交換をさせて下さい」との事。。。

なんだったんだろう 日曜の嫌なやり取り リビングには無線ランを使っているのでその操作確認やら
PCの中の設定・・・
私の返答にミスがあると「それを!確認したかったんです!」と言われた
XPですか?ビスタですか?と聞かれ ビスタではないからXPと答えた私も悪い
答え”7”

早速、今日交換を・・・

わお?
今途中で中断現象現る??????
解決出来たと思ったのに・・・どうしたの?

来月初め 設定だったら、次女が帰省するので見てもらう事にします
ショック!!!! 


ネットの速度が快適になっただけでも収穫。




快適と言えば家のローカ
築18年も経つと色々悪い所が出て来ます
ローカを通ると床がぺこぺこしました
その為この何カ月この状態↓
RIMG0738.jpg
     それを修復してRIMG0739.jpg

へへッ でも今はチョット違うんです
オッと写真はまだ撮って無かったので次回という事に。。。 色々ありました?(笑)  


修復いうと3月に食器洗い機の水漏れ 
今の状態です→RIMG0741.jpg
腐った所は修復しましたが まだこの状態です
こちらは時間がめちゃかかりましたが、
メーカーさんが色々お骨折りて下さって何とか今月末に快適台所になる予定です
そして次女の協力により新しい物がやって来ます
わくわく
2個目の畳の縁バックが出来上がりましたが
何度もエラーが出るのでこの辺で今日は終わりにします
また遊びに来て下さい

作品展パート2

作品展の会場は
ここから30分位ののどかな山間にある工房 古民家です

色々忙しくしていたのでお友達に連絡を忘れていたきりんです
ごめんなさい

今日の朝 メールでお知らせしましたにも関わらず 
遠い所、お誘い合わせて来て頂きとても感動
(感謝&びっくり)

Hさん・サクラさん・Yさん・angelicaさん・Kさん・Hさん・Iさんありがとうございました。

sakuraさんが作品展の様子をブログにアップしてくれています。
一眼レフなのできりんの物と違い奥深い写真です(やっぱりいいな?)


この前の写真ではあとのプラスαが分からなかったと思いますので
今日はそれが見える様に撮って来ました
RIMG0729.jpg
          RIMG0728.jpg

ボーダーのキルトはスプールに使用している布をモチチーフとして考えました
パイピングには5番刺繍糸でファザーステッチとガラスビーズ1200個余りつけました
目立ちませんが、光・角度によって見える時もあります


そして連休中つくった通帳入れと布セット(+レース50?サービス)の販売
RIMG0717.jpg
RIMG0718.jpg

今日から畳のへりで作ったバックを展示
来て頂いた方はとても興味があるようでしたので
急遽、自宅で作り方の講習会を月末の金・土で行う事にしました。
(興味のある方はご連絡ください))




明日で販売コーナーを終了
Sさんがパンとシフォンケーキを焼いて来てくれます
買い占めたいけど・・・ガマン・ガマン。。

見ていない方いらしてくださ?い
美味しいコーヒー・甘夏ジュース・はと麦茶が待っていますよ

作品展が始ってます 連休?♪

今日で連休も終わり?です。。

皆さんどうお過ごしでしたか?


主人ときりんはとっても忙しくて
ローカ・台所の床修理(勿論大工さんです)
内職(笑)→通帳入れなどの制作
畳の縁を使ったバック制作
RIMG0715_20100506082535.jpg


今日やっと主人が時間を取れ
父母&ももを連れて
南紀白浜にあるとれとれ市場に行く事が出来ました
紀伊半島と突っ切って 熊野古道中辺路を通行した為、片道2時間弱で渋滞にも合わず


まずは最近出来た回転ずし? とても新鮮ネタで満足

とれとれヴィレッジを外から見学(個室のホテルです)
RIMG0703.jpg



そして市場に?
まぐろ・焼き鯖のお寿司・わらび餅・等など買い物

その後は新宮市に戻り もものハーネスをかって家路へ。。


明日もお休みですが
1日から始まっている
キルト展示会へ行く予定です

今月は2回目のキルト展 3日に行って少し写真を撮って来たので少し掲載します

RIMG0688_20100505233242.jpg

RIMG0680.jpg RIMG0684.jpg

RIMG0694.jpg
RIMG0681.jpg
RIMG0686.jpg

RIMG0691.jpg


そしてきりんのスプールです
ボーダー作りを終えた時に納得いかなかったので
パイピング回りにフェザーの刺繍とビーズを1000個以上つけましたが・・・(目だたなった

RIMG0679.jpg


3クラスの生徒で行って、明日からは私達のクラスの人たちが当番を任されています
私も販売する物を用意したので、 出品しようと思います。
布セット・持ち手・通帳入れなどをせっせと作りました
お客さんは喜んでくれるでしょうか???


話かわり・・・
今日(5日)までの熊野灘の様子です
ずーと先に見えるのは獅子岩です
RIMG0650.jpg


左手に見えるのは鬼ヶ城です
RIMG0655.jpg



