2010年04月

ヘキサゴンローズ出来上がり?の巻き。。

ヘキサゴンローズのバック
いつから作りかけたのだろう・・・と思って調べたら昨年9月

やっとやっと出来上がりました
持ち手の布もHさんのお陰で手に入り縮むシートで作りました
タッセルはこの前購入したビーズを使用

主人の感想は「地味やな?」でしたが 
私は結構いいかもです
でもこのバックを持って出かける所が無い?

RIMG0639_20100424231305.jpg

チョット嬉しくなってアップしました

展示会用のスプール進行具合は棒通しを完了
あとは少しで終了です


明日は市議会選挙
賑やかだった1週間も終わりです

主人と投票に出かけてきます。。


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

御無沙汰? でした。

暫くの御無沙汰でした(変な日本語?・・・)

8日から取りかかったボーダーのキルトもこの土曜日には、パイピングを終了!(一週間程?)
夜中12時過ぎに水通しをして線を消し めでたく
RIMG0612.jpg

でもこれで終了ではなく、只今ボーダー部分に○○?を施しています
又仕上がったらアップしたいと思います

葛藤・・・
土曜日、名古屋に行くかパイピングをするかで悩みましたが
パイピングを取った私。。

主人にお土産にクリスピードーナツを頼みましたが
待ち時間が1時間超だったので 却下され
RIMG0610.jpg

RIMG0616.jpg
揚げていないドーナツ(シナモン・抹茶)とチーズケーキ
お味はでした。


日曜日(心に余裕があったので
母が歌の発表会に出たので見に行き チョービックリ
少し前に衣装の相談を受けて決めた物と違う物で登場

え???これで歌が下手だったらどうするの
とドキドキしながらカメラを向ける
RIMG0622.jpg
天童よしみさんの歌


娘が言うのもなんですが結構上手
あまり誉めない 主人が
「上手かったな?」と言ったので2度びっくり。。


その後は両親と一緒に熊野倶楽部 馳走庵
というところで
海鮮丼セットと石清水の豚の串カツ・熊野地鶏の変わり揚げを頂きました。
RIMG0635.jpg
RIMG0636.jpg
RIMG0631.jpg
RIMG0632.jpg


「又、上手に歌ったら連れて来てもらえるかな?」と言ってました。
2回も大きな病気を克服して胃を3分の1?切ってしまっているけど
美味しそうに沢山食べるんです

少し親孝行出来たかな?


食べ物ついでに・・・
職場のKさんのおかげで桃らー手に入れる事が出来ました?
RIMG0615.jpg
少し辛くて美味しいです

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

大福といちご

今日のkiki教室は
作品作りの前に美味しいおやつに手が伸びました

いつもは終わってからティ?タイムですが…
待ちきれなかった私・・・達?

美味しい匂いに負けました。。。

RIMG0583.jpg
“まりひめ”

Sさんが旦那さんと一緒にわざわざ本宮という所で買ってきてくれたいちごです
プ?ンとあま?い匂い、そして大きいんです
RIMG0586.jpg

久しぶりに美味しいイチゴ頂きました 因みにもももです

御馳走さま?

それからもう一つ
先日私の手からお嫁に行った先(回りくどい・・・)のYさんからの頂き物

RIMG0585.jpg
喜久水庵の茶菓  『喜水福』

抹茶生クリーム・ずんだ生クリーム・ほうじ茶生クリーム・生クリーム 大福

Yさん曰く今お取り寄せで一番ハマっているお菓子だそうです


仰る通り
ふわ?としていて甘さも
めちゃうま


皆で食べるからこそ美味しい
その後の針の進み具合は言うまでもなく バッチリでした


御馳走さまでした????


食べ物ついでに
桃ラ?は手に入りませんが・・・SBラ?は手に入れる事が出来ました
RIMG0582.jpg
カリカリしていいんですけど・・・もう少しラー油の辛さが欲しいかもと思ったのは私だけでしょうか??


ではキルトを頑張ります
只今ボーダー部分に入いっています?

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

パッチワーク展 パート?

今月もtougeのmyujiamuで作品展が行われています
昨日Yさんと観にいって来ました
今回はパート?です

皆さん素敵な作品を作っています

久しぶりにあったお友達とおしゃべりをしていたので 撮った写真は少し(反省)
RIMG0530.jpg
RIMG0531.jpg
RIMG0532.jpg

私はというと・・・
やっとボーダーに入った所です

調子がまだ本当ではないのでしょうか
少し調子にのって夜遅くまですると
次の日は 針をもてません。。。

自分でもびっくりです

今日もお昼3時頃まで頭痛がひどくダウン気味でしたが、
ももの食べ物がなくなってしまうので、主人と隣町まで出かけました

車中、パッチワークのお仲間Sさんがからだの事を心配して電話を下さいました
ブログも見て下さっています
ありがたいですね

ストレスを感じない様に もっと早めに作品を仕上げないと毎年思っているのに
お尻に火がついてからの猛ダッシュになって。。。






パート?(5月1日?10日)
までには仕上げたいと思います。


出かけたのは遅く帰りが遅くなったので夕飯は外で。。
RIMG0536.jpg
RIMG0537.jpg
RIMG0538.jpg

あんかけチャーハン。串カツ。
そしてパリパリお焦げのサラダ、揚げだし豆腐。すじ煮込みets

うまかったです
とてもリーズナブルで美味しいお店見っけ


いつも気まぐれブログに遊びに来て下さり
ありがとうございます
又、作品制作に没頭のあまり更新が滞るかも知れませんが・・・
温かい目で見守って下さい

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

