2010年03月

ストップがかかりました(T_T)

台所の事・展示会に向けての作品作りetsで奮闘していたきりんですが・・・

今日Drに
「疲れているのだから、生活習慣を見直さなければ 大変な事になります」と真剣に言われました

ショック!凹

(本当はかなり前から少し自覚ありましたが…)
先週検査(検尿)をしたら 潜血+? 
薬服用しないで水を飲んで頑張ります
と言ったきりん。

でもキルトをはじめると何時間でも我慢?をしてトイレに行かず。。
夜遅くまで針を進めていました(反省)

すると昨夜は1時間おきにトイレに駆け込む その為今日は寝不足


今回は酷いらしい 
腎盂炎になったら大変ですよ! と忠告されました

この病気はストレス・疲れ・冷えから来ると何年か前に言われ点滴を受けた事があります

皆さん気を付けてくださいね
キルトをする人は 『あとここまで?』と思ってやってしまうんですよね




只今256枚中144枚終了
112枚程々にやります ボーダーあり・・・です。。



ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

もんちゃん5才になりました?

今月18日 ももは5才になりました
直前まで覚えていたのですが・・・夕飯すました頃思い出しました
 

何か美味しい物を思って(美味しい物は別バラ)
RIMG0477.jpg

ももはとっても喜んで食べ食べ
娘達に買って貰った服に着替えさせてRIMG0490.jpg
RIMG0479.jpg
ももにしてはラブリーです
持っていた首輪がどうしても合わなく この前大阪に行った時求めた物を付けさせました
レース付きピンク

元気で長生きしてね?


話がらりと変わりますが
3連休だった方もいるかと思いますがどう過ごされていましたか?

私は土曜日実家の用事とお墓参り
昨日はフリマがあると聞いたので行って来ました
とても風が強い上 凄い黄砂
RIMG0512.jpg

RIMG0515.jpg
興味を持った物はやはり 手作りもの
ピアスとネックッレス購入?
いつもはどうなんでしょうか?もっと多いのかな?
次回は5月にやるようなので又来ようかと・・・


その後はももの散歩を兼ねて近くの公園へ
高校全国ソフトボール大会が開かれてましたが
風が強い為 選手も大変だったと思います

テントは全部倒してました
RIMG0526.jpg

今日は何処も出かけず
台所・その他のお掃除三昧

食洗器の所
(水曜)水道やさん(木曜)Pソニック 金曜はシステムキッチンのメーカーさんが来てくれたのですが
思ったより酷く 台所を全部バラキ(天板が一枚になっている)床を直してから
やり直す事になりそうです

メーカーさんから知らせを貰ってからですが
どちらにしても作業をするので 色々片づけをやっていました

お金事も気になりますが
やる事が沢山あるのに、時間が取られるのはとても辛いです

只今256枚中98枚キルト終了?
間に合うかな 

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪




りぼんポーチ 

お昼頃 りぼんを使ったポーチが出来ました
これは先日こっとんふらわぁさんにレッスンを受けて教えて頂いた物です

サテンのりぼんと木馬のレースを使ったもの
光沢があって素敵? 使うのが勿体ないかも・・・
コツも色々教えて頂き
仕立てまで時間内に出来なかったので持ち帰りやっと今日出来ました
わ?い

RIMG0506.jpg


お昼から習っている方の教室があったので急いで支度して出かける
今回で今年の教室が終わり4月から新しい年度です

その前?5月1日から10日までは今年度作成中の作品展があります
私の制作中の物はスプールとぶた(ラグ)クッションです
まだまだ出来てないので間に合うのでしょうか????
頑張ります

教室(工房)は毎月1日から10日まで
togeのmusem(熊野古道のちいさな美術館)として色々な作家さんや生徒さんの作品展が行われています

来期からはテーマ毎に展示されるそうです

ちなみに今月はラグ展だったので(一部分ですがアップします)
RIMG0342.jpg
RIMG0340.jpg
RIMG0345.jpg
RIMG0347_20100316232152.jpg上の猫ちゃんの後ろ姿
RIMG0333.jpg
RIMG0341.jpg
RIMG0343.jpg
もっと撮ったと思ったのに・・・
工房でウールを染めているので微妙な色の表現できる作品が生まれています


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

きりんちのピンチ

先月から食洗器の様子が変で終了してから水がたまる事を発見
メーカーさんに来てもらったが
2年前位に水道工事をやり直した際のつなぎ方が変で外せない状態
そうする内に水が溜まるのはおさまった

暫くその状態で置き 修理を見合わせる事にした


それが・・・

今月大阪に行く前の夜中に床下にす?と光る水を発見

目が点 この事により一度は諦めた大阪行きでしたが
とりあえず応急処置をして出発


帰宅後も除湿機をかけ台所床を見 もう水を止めたので食洗器は使えないけど
購入するには20万位いるしな?ともう少し考えてと思いつつ。。
昨日やっと水道屋さんが来てくれ 水道栓を変更
今日食洗器メーカーさんが来てくれた

それが・・・
外したらRIMG0399.jpg

ショック

メーカーさんもこれはひどいです
今日の修理代金は要りません
この台所Cメーカーさんに相談してどうするか支持を貰いますと言って
食洗器の悪かった部分を交換していきました

どうなるのでしょうか。。。

マジブルーです


今日2回目の更新でした。

追記
月曜日から延期していた花火の試作品の打ち上げ
鬼ケ城・ケーソンからの打ち上げ20分弱
空気が乾燥していたので音が澄んでます
手がはじかみましたが写真をとりました
RIMG0472.jpg
RIMG0423_20100317211024.jpg
RIMG0425.jpg
RIMG0430.jpg
RIMG0464.jpg
RIMG0431.jpg
RIMG0459.jpg


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪



It is very busy!!

前回の更新から2週間

皆さんはどの様に時間を使っていますか?
同じ時間を過ごしているのに 私は下手な使い方をしているのでしょうか…

次から次へとやらなければ行けない事があって 更新する時間がとれませんでしたと・・・
言い訳けきりんはさて置いて

今月初めに大阪・京都に行って来ました
4日山を越え出発?
mixからお付き合いさせて頂いているこっとんふらわぁさんにレッスンのお願いをして
前からどうしても作りたかったリボンポーチ・裁縫ポーチ +今まで知りたかった事をた?くさん
教えて頂きました
まだ完成していないので掲載出来ません

本当に質問を沢山させて頂きました
なのに、こっとんふらわぁさんは嫌な顔一つせず全部答えて下さった  頼れるお師匠さんです
今年は特にお忙しい御様子、無理に私の為に時間を割いて下さってありがとうございました(感謝) 


5日はサークル仲間の勉強会
今回はHさんちで行なわれました
Hさんは心もlargeですが
家や置いてる物が大きいいや食べ物も・・・
RIMG0287.jpg
金のお皿(直径50Cmあったかも・・・)


RIMG0295_20100316231800.jpg
旦那さんの差し入れのケーキもう一つチーズ饅頭(小さいけど数が沢山?食べきれず持って帰りました)

ランチがまたすごいんです
近くにあるパン屋さんが経営している所なんですが
選んだエビフライランチ1000えん
このお皿+小さいパンが何度も何度も持って来てくれるんです
NEC_0013.jpg
ご飯も頼んだら持って来てくれるそうです
調子に乗って2種類づつ持って来てくれるのを食べていましたが
途中でギブ
全然最後までたどり着けなかったです(心残り)

勉強会、色々得る物が沢山ありました
Hさんのはからいで材料屋さんも来て下さっていたので
へ?という布にあう事が出来 その布で作った商品が夕方いったお店にあった事に驚きました
その内私もトライします アップ楽しみにしていて下さい。 


勉強会のあとは枚方公園にあるカイロプラクッテック治療
最近は疲れて来ると耳鳴りがするので診て頂く(肩がこりすぎ
この治療が受けれたので、車で山越えが出来たと思います

その後は長女に連れられ美術館「えき」にてアールデコのポスター展を見学
知っている物もあり 勉強?になった。。 
長女は「沢山の物を観なくてはダメ」といって
事あるごとに色々な所に案内してくれます。

夕食は悩んだ末にポルタにある東洋亭
長女は包ハンバーグ私は煮込みハンバーグを注文
そこでハプニング
店員のそそうがあり私達の服が汚れてしまったのですが、
その対応をしてくれた主任が素敵な笑顔と言葉でとても気持ちよくお店を出る事が出来ました

このお店は北山にもあり 店頭にトマトを陳列している ハンバーグが美味しいお店

お詫び?RIMG0308_20100316232153.jpg
これがめちゃくちゃ美味しい?(初めて食べた)


娘達には“お母さんはクレーマーか!!”と言われましたが
母は決してそのようなものではありません 怖くありません。
母はこのお店・主任のファンになりました

6日カイロを受け 枚方公園周辺で素敵な所があると聞き行こうと思いました、雨の為断念
京都駅に行く事にしPCのフィルムやお土産を物色

時がホワイトディ前だったのでデパ地下人で一杯
職場へのお土産
RIMG0329.jpg

箱には6個しか入らなかったので・・・
私と長女はお先に?いただきま?す  少し大きく美味です
RIMG0313.jpg


長ながなりました。。。

アッもう一つ食べ物繋がりで・・・
先日長女たちが東京へいった時買って来た
RIMG0297.jpg

銀座千疋屋のイチゴジャム
RIMG0298.jpg

イチゴパフェが2200円だったとか。。

一度行ってみたいもんですねッ


今書いた物を読み返すと食べ物ネタばかりでした(笑い)


5月の作品展向け追い込み・家(家電)の修理をしている為
中々アップ出来ないかもしれませんが

時間を上手に使い更新したいと思います
懲りずに遊びに来て下さい



ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

美味しそうなパン♪

今日職場でパンを頂きました
RIMG0271_20100301201640.jpg
ミルクパンです


机の上に置くとももが寄ってきてクンクン

RIMG0273.jpg

美味しそうな匂いがするのでなめてかじって?
RIMG0274.jpg


そうする内に床に落ちてしまった
RIMG0275.jpg

あ???あ

という所で取り上げました
裏を返すとこの様に正し書きがあります
RIMG0272.jpg


テレビ?で聞いた事がある様な?
持った感触・匂いが本物その物です

私もチョーびっくりでした。



追記

今日初めて父から
「3時にもものさんぽをしました」

と短いメール
土曜日からメールを始めた父
いくつかな? 78歳だったんだ。。。
頑張って時間かけて打ったんだろう

デコメで返事を書いたけど悪かったかな

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪


