2009年08月

暑い日にチクチク

お盆が過ぎ残暑厳しくバテそうです。。。

昨日は外に出るのもイヤで
ももとのみ

クーラーをかけると頭痛 
何もしないのもどうかと思い、汗だらけで切り切り
RIMG0641.jpg

新しく手に入れたリバティの布です
目標のスプール300枚にはまだまだですがちょっと頑張ってみました。


ついでに先日
古道夜市で手に入れた布で座布団を作った物(18日製作)もアップ

RIMG0639.jpg

一縛り10枚の端切れが200円  2組あったのですが 
私が「これいくらですか?」
「200円です」
の言葉に隣で物色していたおばちゃんが反応して 
私のもっている物を取ろうとしました
何とか持っていたものは取られませんでしたが手の下に置いていたものがさらわれました

恐るべきおばちゃん。。。
たくさ?ん袋に入れてました

一枚を4等分にして9パッチで仕上げました。
(裏は前から持っていた反物を使用)

キルトはしなく 布団綴じ?でおさめています


今日も暑く頭がぼ?

前から構想中の
お針箱を作ろうと製図、布選びをした所でストップ。。。


その後
ももの洗濯(シャンプー)
写真を撮ろうとしたら 電池がなくなりました

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

美味しかった?でも辛いわ?

長女の京都のお土産
P1050696.jpg
京きななのカロリー減のアイス(たまご不使用)

P1050694.jpg
全種類買ってくれました

おじいちゃんがカロリー高い物は×なので決めたようです。

それとflorsta(大阪本町で購入)
自然素材にこだわっているドーナツ(写真なし)

熊野の森のバーム 抹茶味
RIMG0492.jpg

RIMG0411.jpg
“この端っこが欲しい?”
と店員さんに言ってたら 今どうするか考え中との事


RIMG0412.jpg
この機会は○千万円するそうです

そこで見つけた生キャラメル
RIMG0491.jpg

それ+長女のお友達のお土産本物クラブハリエ
RIMG0423.jpg

あと・・・
今回帰省出来なかった弟から 
美味しかった?♪

で。。。
今の悩みは体重。。

規則正しい生活を送ろうと思い
今日は 主人の晩御飯要らないのに 3時頃からキーマカレーを作りました
RIMG0646.jpg
トマトを入れるので少しすっぱいですが
最近ハマってます


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

やっと出来ました♪

今日も暑い


皆さんの周りには インフルエンザの方はいませんか?
私の勤めている病院には盆過ぎから インフルA型の患者さんが来ています。
これからどうなるんでしょうか??


(話戻ります)
我が家は13日から18日まで娘達が帰省しておりお墓参りをし、
(私の実家)バーベキューや盆踊りを楽しみました。

一番のメインは、17日 熊野大花火大会でしょう!
今回も主人の頑張りにより とってもいい場所でのびのび観賞
RICOHのカメラも大活躍  
良い色で撮れるので、ず??と撮ってました
それをいざアップしようとしたら・・・・

(YouTube)忘れたのか出来ません。。。

格闘2日 ついに出来アップ出来ました

まずは写真
RIMG0623.jpg
熊野花火の特徴は七里御浜・鬼ヶ城・海に浮かべた台船使って行われます
この花火は鬼ヶ城で打ち上げられています



三尺玉海上自爆
花火がさく裂するまで時間がかかりますのでご了承を・・・


私が大好きな花火です

3尺玉
RIMG0448.jpg


(そして一部分ですが) 鬼ヶ城大仕掛け
彩色乱咲千輪 


今年は 煙のはけもよかったせいか 良かった様に思います。

後先になりましたが この日は熊野の人口が一年で一番増える日
RIMG0514.jpg

私のいつも通っている所
RIMG0516.jpg

小学校には観光バスがずら?り
RIMG0504.jpg

TUTAYAが
P1050709.jpg

花火海上まで私達はで行けますが、、、
皆さんお疲れさまです


熊野大花火のTシャツを着た若者が
私達の前で観ていたので、写真を撮らせて頂きました
RIMG0638.jpg
ありがと?

娘達も前日に見つけたものを買おうとしたらしいですが 合うサイズが無かったそうです




その他お盆の出来事もアップします
お疲れでない方は “続き”をクリックしてください。

プレゼントポーチ

土曜日の網戸洗いがたたったのか、疲れが取れず ぐ?たらしていたら

あら大変

職場の方が退職の日にちが早まったと聞き
昨日 急いでチクチク

この前の教室(自分が通っている)で少し縫ってはいたのですが

ど?も色が しっくりいかないので やり直し
RIMG0324.jpg


頑張って完成

RIMG0327.jpg

ふらわぁさんに教えて頂いた物を参考にさせて貰い
レースファスナーを付けてみました

RIMG0326.jpg


今日 「細かい所は目をつぶって下さい」 といいながら渡す事が

とっても喜んで下さったので 頑張ったかいがありました。

Oさん
今まで色々ありがとうございます
お疲れさまでした

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

 

つかの間のお天気(土曜日編)と大雨の日曜日

今年は雨が多くお盆が近づくのに掃除が出来ない。。。


(先週の出来事になってしまいますが)
土曜日 晴れ
RIMG0294.jpg


さあ 今日は網戸を洗うぞ
と一階の網戸を全部外し、たわしで洗った

RIMG0295.jpg


大小合わせて、11枚  

いや?? はっきり言ってへとへと。。

旦那は奈良出張の為 
手伝ってくれる人がいない  あれ

大きさが合わない
入れ替えや敷居拭き+ガラス拭きets   よくやりました 

特に土曜は暑くお昼までに シャワーを2回浴びて着替えても 汗が噴出す


でも痩せなかった


あくる日 雨を気にしながら(日曜日) はとても久振りに Mさんとランチ
11時半に合ってから3時半まで喋りまくり
行った先は最近出来た 熊野クラブ

RIMG0322.jpg


わたしのチョイスした物 1200円
RIMG0320.jpg
ほうじ茶ロールは



Mさんのチョイスした物1150円
RIMG0321.jpg
鯵すし2個で300円。。。

ちょっと高めの設定かな!?



Mさんはお父さんの看病があるので 中々 おしゃべりする機会をもてなかった


そのあくる日にお父さんはお亡くなりになった
大切な時間を私がとってしまった。。。

今日御参りさせて頂きました 

今までの愚図ついた天気がうその様な 快晴
これも、お父さんのお人柄でしょう。。


もものビフォー&アフター

昨日は
待ちに待ったもものカット日 前回から2ヶ月。。。もうボ?ボ?です

カット前
RIMG0265.jpg
目が毛で見えなくなる手前でした。

それが3時間半 チッチッチ・・・


カット後
            RIMG0267.jpg
もも変身???んです
(全体を撮りたいのですが 中々撮らせてくれません)

そうしていると 主人が帰宅して
RIMG0288.jpg
この姿を見るなり 「ライオン!? いや・・・獅子舞や?」の一言。。

ひどいよ!!口の悪いお父さん

めちゃ可愛いのにねッ(親バカ 犬馬鹿)

         RIMG0271.jpg


流石3時間半は疲れたようで、瞼が落ちて来ました
RIMG0283.jpg

おやすみなさい

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

痛みと大好きなやつ

主人が千葉に行く前に
買って来て欲しいものは?聞かれたので
すかさず “をちこち” と答えました
(帰る途中名古屋に寄るので期待して。。)

大阪に行った時のリクエストもこれだった・・・



33年前からのファンなんです 両口屋のをちこち 


RIMG0259.jpg
 
でも私がダイエットしているのを知っているので
今回もハーフ

RIMG0263.jpg
この上の部分のぶつぶつになっている所がたまらなく好き


今日朝から左下肋骨の上がチクチク痛い 我慢しきれず 先生に診察して貰って
薬を処方して頂いた(痛み止め)
帰ってから、一口二口と口に運んで一時 痛みを忘れる事が出来ました

明日までに痛み無くなれ????

 ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪
 

縮むシート使用のバック

やっと土曜日に接着芯が届いたのでバック製作の続き続行


RIMG0245.jpg
ハード芯を少し重ねる様にアイロンで接着
底板を付けました。

バックの形が出来てからなので スチームを使って押さえようとすると熱気がバックの中に充満ドライで・・・

底にギリギリつけ付けたいので (とても)気を配りながらの作業でした 


RIMG0247.jpg

何とか形になる。。

土曜日はこの作業+持ち手をつけるまで
問屋さんで頂いたレシピはここまで でしたが・・・

何か納得できなく
今日(日曜)に色々試行錯誤

出来上がったバック
RIMG0256.jpg

RIMG0257.jpg

中はこんな風に仕上げてみました
入れ口に磁石?をつけようかと思いましたが・・・ リボンで結ぶ方法を取りました(変更するかも) 

失敗・・・
ポケットにレースを付けましたが 後付けなのでキレイに付けれなかった事



追記
朝一番にストレートパーマをあてに行きました
8時半から10時半まで
美容院の方は
「この時間で出来るなんて最短やで?」
「普通はもっとかかるんやけど、○○さんは我がままやから・・・まぁだ???!て聞いてくるから・・・」

「でも今日は聞かなんだねッ
と誉められました


その後 オークワ(この辺のスーパー)に行って買い物していると
500ポイント+お金 以上か2500ポイントあると
タオル(色々)マグカップ等 に交換出来るポスターが目に入り

一番でっかいバスタオルに換えて貰いました
これです
RIMG0250.jpg
これで、お昼ねでもしようかなッ

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪
