2009年04月

キルト頑張ってますよ?

作品展まで一ヶ月を切り 少し焦り気味・・・・

今はボーダーのフェザーキルトに取り掛かってます
黒地にレース柄なので、線を書いても見え辛いので苦労
今日からカリスマペンシルのピンクにしたところ、一番見やすいです。。

キルトをして表面を写しましたが 分かりにくいので裏面を撮りました
P1040884.jpg
全体の大きさは155×180

キルトをはじめると3時間位ずーと続けてしまうので
シンブルをはめた右手中指が
P1040908.jpg
のように筋が付き痛くなります(汚い指ですみません)

ふと・・・キルトジャパンを見ていたら ライトフィットシンブルという物発見

早速注文(新しい物大好き) 

届きましたP1040912.jpgP1040914.jpg
ピンクの所がラバーになってソフトな感触です

使い心地は???
Mを買いましたが 大き過ぎるのか? ぐにゃぐにゃするのが気になり結局前の物に戻りました。。
休憩を取りながらしたら良い事は 重々・・・・

爪の老化でしょうか?
P1040911.jpg

一番しっかりしている親指の爪が針が中る所が欠けてしまったんです
・・・それだけ一生懸命しているって事でしょうか・・・ 
ゴールは見えて来たので楽しんで頑張ります

いつも見に来て下さってありがとうございます
もう少しすると マメに更新出来る様になると思います
すみません_(._.)_


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪


横道それてお出かけバック?作ってました

今日は天気予報ではだったけどで寒い。。

北山公園(奈良)の方へ桜を見に行こうと思ってましたが 中止

で・・・

一日中 布・ミシンと格闘
「内田あやの私の好きなおしゃれ」という本を一昨日購入
このバック
ど?しても作りたく、落ち着かなくて 
キルトも家事もせず(掃除・洗濯はのぞく) やっちゃいました

P1040894.jpg
本はナチュラルで何もつけてないですが
レースと花はチョッと私の年では寂しいかなと思ってつけましたが・・・
可愛くなり過ぎ

P1040895.jpg
内袋はバック柄にしました

楽しいですね???
作りたいものがつくれ時間を持てるって
最近はキルト・キルトに追われているので 息抜き出来ました
 




今日のお昼は
P1040891.jpg
夕飯は
P1040893.jpg
左下 近所のお友達に初竹の子貰い 煮込んだものです

はてさて? 誰が作ったのでしょ

昨日はロールキャベツでした

この家には主婦が必要ないようです(ToT)/~~~
ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪




さくら満開になりました?

今日 (厳密に言うと昨日)から4月・・・・ エプリルフールは大丈夫でしたか? 
早い早い
これも年のせい???

1日付けのこちらの地方紙に父の植えた桜が掲載されました

前日 新聞社の取材を受けたからと母から電話があったので知ってはいたのですが
一面部分に載っていてビックリ
P1040872.jpg

花さかじいさんヤル?  
イノシシ・鹿よけを作ったり 下草刈ったりやってました。。。

早速 伴(トモ)ちゃん桜を ももと観に行って来ました 
      ↑父の愛称

              P1040862.jpg


国道42号線のそばにあるので 信号で停まると直ぐ120本の桜が目に飛び込んで来ます

父は数年前 山の近くに住んでいる人が寒いだろうと思い、
木を切り地元の方と共に桜を植えました
(実家は写真では見えない右の方にありその上は木あり)  

私の小さい時はこの山全体は野山(のさん)で 山の頂上によく登って遊んだもの
時代と共にさま変わりして 今は桜みえます。


桜は日曜日も見に行ってました
P1040854.jpg

ここから40分くらいの所にある神川公園
さくら祭りがあると思って行きましたが 残念凹5日でした
でも満開できれいでした

その時のももの様子
              P1040847.jpg

        P1040848.jpg
P1040849.jpg
         P1040850.jpg

変なもも 白いセーターとスカートでおしゃれしてたのに? 
地面にからだをこすり付けてばかり・・・ どうしたのでしょうか?



あ????
本当は・・・
さくら見どころではありません
キルトが・・・ 縫っても縫ってもゴールは遠い

今の必需品→P1040874.jpg
左の手親指付け根に、これをかけて楽に
次女が買ってくれた物 とっても役に立っていま?す。。

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪
 

