2008年12月

千葉に行って来ました

26日から28日まで、主人の実家に行って来ました
行きは今年初めての雪を見ながら通行止めになるのでは無いかと心配しながら
D雪景色SC7
高速を走りましたが 名古屋に近づくにつれ天気が回復し富士山がとてもきれい?
富士山40381    最高?

行きが12時間帰り9時間 疲れました 
やっぱり陸の孤島です。。。

目的は義理父のお見舞いとお墓参り

移動日除き中1日あったので 今回は出かける事になり 何処に行くか色々悩んだ結果
表参道ヒルズに行ってきました
きれいでしたよ
DSヒルズ1
DSC_1アパート4
DS表参道ヒルズ



今話題のH&Mにも行って来ましたが 人がとても多く 入って一回りで終わり
DSC_1HM.jpg

ラフォーレの横のクレープやさんでP104クレープ0
美味しかったです

帰りは伊勢湾岸を通り
えびせんの里
DSC_1海老

DSC_海老船
DS海老船せん31
味見をしながらお買い物 
ここでは観覧車、イナックスの豪華なトイレがあります
DSC_観覧車


帰りにみた夕焼けですP1夕日07

昨日はお仕事 フル1日
仕事内容
休暇中の溜まった仕事+色々雑用があり とても大変
午後からは仕事場の大掃除  倒れそうな長?い1日でした
(疲れているとテンションあげてしまう私・・・)

救いは
京都にいる娘が一緒に帰ってきたので 美味しい酒かす鍋を作って待っていてくれたことでした。

ももの可愛い写真が撮れたのでアップしたいのですが
今から大阪から帰って来る 次女を迎えに駅に行きます
電車が47分遅れだそうです
これも新幹線の影響でしょうか

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

ログキャビンとクリスマスタペが出来ました(本日2回目アップです)

Iさんのベットカバーサイズのログキャビンが出来上がりました
昨年から取り掛かり1年と少し とっても頑張りました
Pログキャビン

中庭で撮った写真ですが丁度 日差しが斜めの線と同化しています

この作品、途中までは 姉妹にあげてもいい?と仰ってましたが・・・
出来上がると旦那さんが家の中に飾れる様に 吟味した棒を購入して場所を作ってくれました

本人曰く 『達成感がありました』 

今年最後の教室では
ミックスT16枚の(ボーダーあり)綿はりをしました
今度の教室までには キルトを仕上げる勢いです
がんばって???




Kさんのクリスマスタペです
クリスマスタペ0335
色が違うとガラッと違いますね(私のタペは赤)
ほうきは手作りです   丸のキルトは柄を生かしたそうです
Kさんは 凄く手早く 
只今、四角つなぎのバックを2個製作中 

次の教室までには仕上げて来てくれるでしょう。 


20日で今年の教室は終わり
来年も楽しんでチクチクしたいと思います(頑張ります)

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

 

USJ&かっぱ天国(黄桜酒造)

もう先々週の出来事になりますが 
娘たちと初めてUSJに行きとっても楽しんできました
ユニバーサル気球18
                Pチケット19

Pユニバーサル風景
P1ピンクパンサー
             P1ショウ7


P1ぴターパン31
        Pピーターパン船
    下の方にピーターパンが飛んでいるのが見えますか?

P姉妹30 娘に手を繋いでもらいあちこち走り回りました

P1後ラック1

3時からの入園だったので ET・ジョーズ・バックドラフトと入れたアトラクションは少なかったが
『天使のくれた奇跡』と共にスーパーツリー・ピーターパンのショ?を良い場所で見え夢の様な時間を過ごす事が出来ました

ジョーズは夜の方が迫力あるようです 

見出しに書いたかっぱ天国   Pかっぱカントリー0194

 Pはし袋2


 季節限定の酒かす鍋を注文
      P鍋06  かっぱ鍋8


ついでにP星の流れ40198
         ビール97

面白メニュー かっぱサラダ(マジウマ
          かっぱサラダ00

そして日曜日に京都「えき」 でエリックカール展が開催されていたので観て来ました

P1エリックカール9

はらぺこあおむしが大好きな私?
あおむしが出来る課程を知ることが出来 目からウロコでした
貼り絵と言う事を知りませんでした

エリックカール320

勉強になりました

写真の羅列となってしまい_(._.)_
ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪







煙パート2

(今日2回目のアップです)
鈍行で家路につき

「ただいまぁ?」
「おかえり?」
「何か臭いね
「ちょっとおでんを焦がした・・・」

「ふ?ん でも臭いね」
「・・・・・」

という会話をしながら荷物整理・ももへ買って来た洋服を出して試着

ストーブつけているがあまり暖まってない部屋を不思議に思い窓の所に行くと
窓が開いている。。。   

普段から年の私はとても匂いに敏感
だんだん尋常では無い匂い  普通で無い寒さが気になり 
家の中を一周り     階段を登るにつれ匂いがきつく  夜だというのに窓が全開

もう一度旦那に「この匂い酷いよ どうしたん?」
「おでんを焦がしたんだよッ」
「臭い臭い臭い

その後も色々聞けば答えるが自分では話さない。

私は家に着いた事を長女に電話をしながら、この状況を話しました
いつもの旦那だったら この時点で自分の部屋にこもるか 逆切れしそうになるのですが
ペコちゃん顔をしている

変だ? 変だ? 変だ?

臭いと思いながらもお風呂に入り  
P1ファ部リーズ

ゴミ箱の中から焦げた物体を探し出しました
     P焦げ3
見てビックリ  しいたけ? イエイエ私は煮込んでない 
見直すと大根あとはちくわ の炭

この時点で旦那は寝ていたので私も臭い中我慢して寝ました。

であくる朝 「何時頃、どうやって気がついたの」と聞くと

「電話があったんだ」
「ガス屋さん?」
「そう」

電話の履歴を見ると3時17分
と言う事は夜中11時から4時間煮込んだ計算です   え?????です
よく火事が起こらなかったものだと胸をなでおろした
ガス屋さんありがとう_(._.)_ (昨日お礼の電話を入れました)

この事件があったのは私が大阪に行った12日 旦那は飲み会の日でした
11時頃帰宅しお腹がすいたらしい 
16日の今日も匂いがあります

カーテン シーツ 敷物etsを洗いましたが今だ匂い消えず・・・・

今日もう一度 「良かったね 火事にならなくて でも凄い煙だったでしょ?」
と聞くと
「覚えてない・・・」
「とうして?」
「電話きて、ガス止めて直ぐ二階に行って寝たから 覚えてない」
「え????」

この事で
私が家を空ける時は ガスを使わなくレンジでチン と出来る食事を用意する事にします。   



ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪
 









私の失敗&煙パート1

先週木曜日
初めてすっぽんを頂く機会があり 興味深々

コラーゲンでプルプルになっちゃおっと
生血を飲む 生臭いよと言われていたのでどうかな?と思っていた所・・・
酒を入れているので車を運転する私は飲めず 残念
飲んだ人に聞くと はじめは酒と思っていたが、
後からその味がふわ?と来たと言ってました
すっぽんのきも173 
     左側が肝と卵です(肝は美味?

7人で4匹?食べました。P1すっぽん4

コラーゲンのかたまりコラーゲン175

P1すっぽん   
甲羅の周りに柔らかいコラーゲンが沢山

                 P1すっぽん178
コラーゲンを取った後の甲羅裏側

あくる日食べた皆さんにどう? と尋ねましたが・・・
「なんにも変化なし」と言ってましたが
私は少し変わった様に感じ 「色が白くなって肌がきれいになったよ」と言われましたが
どうなんでしょう???

怖い物見たさで行きましたが最後の雑炊まで平らげ とても美味しかったです
ごちそう様でした_(._.)_

金曜日
急遽 父の血液検査も良好だったので日曜日に帰るように往復の電車の切符を購入してカイロの治療(大阪)に出かけました。

その間 娘達と楽しい時間を過ごしたのですが今回はその間を省きます。


見出しに書きましたが
私の失敗
帰宅時近鉄電車で京都松阪 のはずが伊勢まで行ってしまいました

とても眠たかったので 携帯アラーム設定(間違えて設定してました

でも でも でも  気付いた時 表示は『松阪』 
 
皆バタバタと小走り 今度が松阪? 違う! 今の所が松阪と気がつき
いつもだったら 走って降りるのでしょうが

今回からゴロゴロ(キャリーバック)が大きくなったうえ 
エリックカール展で買ったポスターを持っていたので 無理と判断
P1エリックカール9

恥ずかしいので 何食わぬ顔をして出口に移動  
そこで旦那にするがお酒を10分前に飲んだので無理。。

この電車次は何処に停まるかが心配だったので車掌さんに聞くと伊勢
そこで折り返し急行で戻れば往復で40分で戻れるらしいが・・・

15分の余裕しかないので切符通りの電車はむりでした

ワイドビューの最終は8時50分でしたが 3時間弱待つ自信なく 1時間待って鈍行で2時間半かけて帰宅しました。

初めての乗り越し 疲れました????



まだ続きがあります

題名の「煙」なんですが すみません パート2にて書きます。 
ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪












もものおもろい行動

ももはアイスもなかが大好き

お父さんが毎日お風呂上りに食べている事をよ?く知ってます

夕飯を食べてからお父さんをじっくり観察 

リビングを出てお風呂に入りに行く時もじ?とみています。

お風呂が終わり 冷蔵庫(冷凍庫)を開ける音が聞こえると もう大変
即行動

ローカ側のドア・台所側のドアを行ったり来たり もう右往左往

今回は廊下側でドア開けて?とP1040165.jpg行ってアピール

お父さんの目が下がり 「ももは凄いな静か?に開けたのにわかったんか

と言いながら 最中の皮をすこし食べさせます
只今お座り中です
             P1040167.jpg

この時はお父さんがももの上の地位になります
いつも楽しい我が家です

追記
今日 薬局へ父の薬を貰いに行った時のこと

「この前来てくれた 人はオネエさんの方?」
「エッ 私ですけど・・・」 
超笑。。。

髪型が変わって若く見られた様です

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

たまご型マウス

今朝も空気が冷たかったです

昨日の会話・・・
トリンプから招待状が来ていたので(アゲハ)ブ○を買いに行きたいと言うと
変な顔をしながら 「トリニクのブラ?」 
 「?鶏肉?」 「違うよ!トリンプ」
 「変だと思ったよ
「トリンプ鶏肉になった

いつもは何を買いに行きたい等といわないのですが・・・ たまに言うとこうなりました

ももを連れて行ったので
途中道の駅ピネの前にある公園でトイレタイム

P1040160.jpg
             P1040159.jpg

     P1040157.jpg
今日は天気がよく 海がきれ?い

アゲハ・ブ○を買ってユニクロに行ったら凄い人初めてレジを待つ長い列をみました
結局諦め K’S電気に行きマウスを購入
    P1040163.jpg
   たまご型マウスです コード無しと悩んだのですが・・・可愛さを取ってしまいました。

これで使いやすくなるかな

   
追記
主人が大阪出張で買って来たもの
      P1040137.jpg
ほぼ日手帳
「この手帳ラジオで聞いたんやけど いいらしいよ」
「ほぼ日やよね?・・・」
「知っとるんや
「うん!結構前から知っとるよっ」「あ○○(長女)が何年か前から使っとるから」
「そうか凹・・・・」

私の9月頃?購入済みの手帳です
P1040164.jpg

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪


 

天気予報は当りです

で「土日は寒くなります」
当りです

ももと広報を配りに行きましたP1040139.jpg

外の空気が冷たいと私は思って歩いてますが

ももは朝から散歩で大喜び
P1040140.jpg
匂いも嗅ぎ嗅ぎ
P1040144.jpg

青空がとてもきれ?です 
P1040142.jpg

紅葉も・・・?P1040153.jpg

ススキもP1040152.jpg

担当の30件を配り終えて帰宅。

丁度今日で頂き物の高級ラ・フランスが食べごろ    P1040154.jpg

頂きました    めちゃ旨   
       P1040155.jpg
大げさかも知れませんが、今まででサイコ?  と言うかラ・フランスは何度も食べた事は無かったし食べたいとも思いませんでした(スミマセン)
これから考え改めます。

話し変わり 昨日の出来事です

長女にスック(化粧品)での買い物を頼んでました
今日は街に出たので高島屋に行ってくれるとあり 
一応リストのメールはしていましてが、まだ欲しい物があったので追加
リップが欲しくて品番ををかけ見るのですが見えなくて苦肉の策
              P1040156.jpg
分かりますか? デジカメでマクロモードにしてパチり そして拡大です
もっと大きくかいてくださ?い  でも本体が小さいから無理ですよね。。。

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

美容院に行って収穫あり

朝の目覚めは近所の子供のけたたましい泣き声からでした

主人がいなかったのでももと2階で寝ていたら本当に凄い泣き声
今日はお休み もっと寝ていたいが起床

直後のももP1040124.jpg
もう少し寝ていたかったのかこの様な姿


その後 
私は昨日、眼鏡のレンズだけ交換してきたので試しがけをしてPCをのぞく
とっても具合が悪い なんでこんなに疲れるんだろう???

片目ずつ試してみると右目のピントが合わない
安くないレンズなのに・・・
イエイエそんなの関係ない安い眼鏡の方が見える・・・

四角のアップリケをバク縫いする予定でしたが
このままじゃ出来ないしこれは仕事用に作った物なので困る

クレームの様でイヤでしたが、思い切って店に行って合わない事その他要望を言い
調節やり直してもらう
結果・・・・
水平方向がずれていたようである
なおって良かったけど、初めからきちんとして欲しかった

帰り道 行きつけの“キャロット”という美容院(腕も良い!?が楽しいお店)へ立ち寄り
髪を少し前から伸ばしているのですが 癖毛が目立つ様になりどうしたら良いかと相談してみる

目指すは清原さんの奥さん(笑わないで?)ですが 
まだ長さが足りないのでクチャってなるパーマは無理(老けるらしい)

で どうしたら良いのと聞くと
すその方に軽くストレートをあてたら良いのではと提案された

わがまま(一時からの昼ドラみたい まだ時間かかる!? お腹空いた?)言いながら
ワンセグで昼ドラみながら1時間半で200812041419000.jpg

サラサラ???? 天使の環あり


ストパー1時間半の間 題名にあるような収穫

その一
美容室の材料やさん?が商品とカレンダーを持って来店
「そのカレンダーシンプルでいいですね」 と 
言ったら私にも下さいました 

その2
そこに行ったらよく会う通称 ゛ももの彼氏″(主人の教え子)のお兄さんが来店
話の流れから柿を持って来てくれ 私も頂く事になる

その3
ブロウ終了後 使っていたピンを見て、それ下さいと言ってピンを2本貰う(笑)

家に帰ってからを撮ってみました
        P1040130.jpg

オバちゃんですね 長い間お付き合いありがとうございました(^^♪

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪



 






待ってました(^_^)v ロストシーズン4

やっと今日 “ロストシーズン4” がレンタル開始
仕事終わりにTUTAYAにGO?しました

3巻借りて先程観終わりました 当日で借りれば350円だったのに
定員さんが「3巻だと一泊の料金で2泊出来ます」の一声でそうする事に・・・
400×3になりました(-_-;) 
もうみ?ちゃった

シーズン3で終わると思って一生懸命みたら あらあら続きが・・・ テレビではやっていたようですが
我が家はみえませんでした

今回は核心が見えて来て中々面白い
4本目早く出て

ロストを見ながら布を裁断 2×2ですP1040123.jpg

四角130枚 三角40枚あまり
え?と18日に間に合わせるには・・・ 計算すると手元が鈍る

今日から新しいレンズに変えた眼鏡を掛けバク縫いするのみです
レンタルしてから、眼科受診して目薬3種貰って万全?です  

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

DWRのその後

昨日ボーダーの部分の4分の1リングが完成したので
床にどうかな?と置いてみました

P1040113.jpgももが端っこに居座ってます


黒のレース柄はアリオカさん所で
一目惚れした布です

4分の1リングは中のリングに使用した黒地にバラの布を用いたく 
探し求めたのですが手に入らなく
YUWAさんの黒地に小さい花柄を使いました(写真では分かりづらいですね) 


今日つなげました?
そして壁に貼り付けP1040120.jpg

ボーダーだけ撮ってみましたP1040121.jpg


あとはリングの真ん中に2cm角の布のアップリケ
19日の教室に間に合いますよう頑張ります。。
丁度良い事に?
明日から主人は出張 バク縫い生活に入らせて頂きます
お父さんご苦労様_(._.)_

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪


