食べたもの

伊勢えびと河豚

今夜はクリニックの忘年会で河豚を頂きました

天然3K弱のとらフグだったようです

ご馳走様でした (とっても淡白で美味しかった


そして見出しの伊勢海老
今日は高級食材との出会いの日だったようです

海老は頂物のお裾分け
        RIMG1772.jpg


どうしょうか?と考えてお皿にのせ 目をちょっと離すと
RIMG1773.jpg
   皿から落っこちて・・・


動くのでこわごわ(きゃ???と騒ぎながら)お刺身にしていた時、丁度両親が家に現れ
4人で1匹はお刺身はちょっとな・・・ 

で考えたのはお味噌汁
温まって美味しい

ちょっと贅沢なおみそしる

本当にごちそうさまでした



今日の夕食

今日の夕食は鯵(アジ)のつみれが手に入ったので
このレシピ参考にしました

P1030898.jpg
                      Pお魚レシピ7   メタボが気になる今日この頃 丁度職場にて手に入れました
前回は鰯でやったのですが・・・  初めて利用したので、味が付いているものを買ってしまい
失敗しました 
再チャレンジです      出来上がったのはこれ↓です
P出来たもの  左側であるのは「平井さんちの日の菜・キュウリ」の漬物
“オークワ”にいったら必ずカゴに入れてしまします(懐かしい昔食べていた漬物なんです)
近くの
農家平井さんが作ってます 丁度選んでいると作り主が品出しをしていたので
「これ美味しいですね」「いつも買ってます」「ファンです」って言ってしまいました
結構若い女の方でしたから、きっと奥さんかな?

人に良い事を言うって気持ちいいですね
午前中の仕事・・・朝一発で失敗してしまったので 少し落込んでいました
些細な事でしたがこれで
とっても単純な私です。


最近購入した本です
P1030899.jpg
11月職場健康診断に向け 一生懸命?
昨日、無性にケーキが食べたくなり ジャスコでティラミスを買ってしまった
 

 

