おしらせ

キャンディポーチと一緒にパチリ♪

何年か前 
はなさんとお会いした時に見せて頂いたかわいい~キャンディポーチ
パッチワーク倶楽部100号に掲載されていたので
やった~と思い ちくちくしました
出来上がった時にとても嬉しくて 直ぐに背景も考えず、
ミシンに掛けてパチリ→はなさんに送信~
今日、その時の画像をブログにアップしてくれました  こちら
はなさんの洗練された可愛いポーチの様には出来ませんが・・・
先染めを使って楽しんで作る事が出来 しあわせ~
はなさんは、突然のメールでビックリされたと思います
お付き合いありがとうございました。


で・・・今日
日曜日に出来上がったバックに付けて出勤
P1020377.jpg
丁度作っている最中に医院の看護士さんとラインで話をしていたので
只今これ(バック)作り中~と書いたので今日お披露目
もう出来上がったの!? 大きさ丁度良いね~ 
色々と誉めてくれました◎
キャンディポーチも合ってる~
超“ウキウキです”


月曜日は週明けで疲れているので お昼ねしよ~と思ったら
年金受け取りの銀行指定して下さい!の訪問(まだまだ年金受け取る年ではないです) 
お久しぶりのお友達から2件電話やら・・・

お昼寝断念して作りたい小物を製図してチクチク。。
出来上がったのはガマ口印鑑入れです↓
長さ8.5
P1020378.jpg
後は頼んでいる朱肉が届いいて付けると完了です

余談です
写真を撮っている時 リンゴにはらぺこあおむしがいるのを発見
すっかり忘れていました
私はエリックカールの「はらぺこあおむし」の絵本が大好きです
英語版 大小合わせて4冊持っています(笑)




1カ月過ぎたら~

前回から1カ月過ぎたようで変なコメントやらコマーシャルが入ってしまいました

先月22日から27日まで名古屋に行ってました
結婚式やもろもろ・・・楽しかった~♪
報告したいのは山々ですが

名古屋滞在中に父の坐骨神経痛が悪化し
目を悪くした母の治療の為、津への病院の付き添い(他にも大事な用があります)
などがありPCの時間が取るのが難しいです。

母がこちらにいたので。もういっそうの事
父も一緒に来たら~?と提案しましたが やはり家が良いそうです
ここから15分程で行ける所ですが
現在多くの工事中の為 実家に行くには結構時間がかかります
午前中だけの仕事と言っても疲れる今日この頃
明日も頼まれた食料を購入して行って来ます

時々、左にあるツイッターでつぶやいていますので
見て下さい


追記
昨日、歯医者さんへ行ってビックリした事
「前歯(さし歯)動いていますよ」
「そうですか・・・」
「これはやり変えないとダメですよ!」

「金額は?」
「一本5万・7万・8万・10万それ以上~~~~」
「・・・」

「するんだったら3本ですよね」←私
今年中には終わらなく仮歯で年末年始を過ごすのは外れた場合治療出来ないかもしれないので
来年早々する事なりました
主人に相談すると
「頑張って働きなさい」の一言でした(笑)

(読売)新聞の号外?

今日、ドラフト 巨人2位指名
    鬼屋敷(きやしき)くんの号外が出ました

RIMG1358.jpg
RIMG1359.jpg


仮契約を結んだようです。 
主人が勤務している学校なのでスカウトの方々がみえている事は知っていましたが 
巨人2位指名されたテレビを見ていて、ビックリしました

高専の生徒がドラフトでプロ入りするのは初めてのケースだそうです

プロは厳しく、直ぐは活躍出来ないでしょうが頑張って欲しいです


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪




 

明日は満月ですねッ

昨日 近くのジャスコに行くと知り合いが車の後部に
沢山のお菓子が入った段ボールを積み込んでいました

その人に「どうするんですか?」 と聞くと
「明日(土曜日) たばらしてがあるんですよ!」
たばらしては私の地区ではないですが (下線の引いた所をクリックして下さい熊野倶楽部のブログ引用させて頂きました)


最近は地区の子供だけでなく 色々なところからお菓子を求めお母さん達が車を出してまわっているので 
とても沢山のお菓子が必要らしいです(その方16000円程の購入額だそうです)
怪我の無いように楽しんでください


明日が満月らしいですが・・・
散歩の途中、まん丸のお月様をみたのでパチリしました
        RIMG1048.jpg


今日から来週末までフルで仕事が入ってます
バテない様に頑張ります


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪



もしかしたら乳癌!?

昨日は名古屋城がピンク色に染まったそう。。。


私は6月18日に乳癌検診を受けましたその時の日記


その結果はまだ載せていませんでしたね
(又長い文章になりそうですので時間の無い方はスル?して下さいマセ)

実は直ぐ後に、再検診の封筒が届き病院へ行って(7月2日)エコー受診して来ました
先生曰く「この丸く黒い形に抜けているの、もしかしたら初期の物 悪い顔してる細胞です」
「詳しい検査をしましょう!」 ⇒細胞診のことです

麻酔をしないで長い針を直接幹部に刺して細胞を採取するらしい
痛いらしい。。

私は・・・
祖母・母が乳癌で手術した事があるから私にも来たんだ・・・と思った

予約を7月6日にとって帰宅

いつも通りももと散歩 
その時 変な話ですが
“人間には最後があると漠然と思っていたが、本当に(直ぐそこに)ある”  と思った。

お陰さまで祖母・母も大きな手術でしたが大丈夫でした
けど かなり凹んだ
母には心配かけてはいけないと思って、未だに伝えてはいない。

当日は仕事を休ませて頂き検査を受ける
エコーを見ながら長い針を刺すのですが 一度失敗したので4回
本当に痛いです (涙が出ました)
先生は「ゴメンネ? 痛いね? 我慢してね?」 看護師「動いたら危ないから動かないで!」
結果出るまで10日間。 長い長い時間



検査日が決まったあくる日から、
大阪・京都で娘達と会っていてウジウジ考えず救われた

笑われるかも知れませんが
大阪で次女とパジャマ探しをしました(入院の用意です、この辺ではいいのがありませんから) 

16日に結果を聞きに来院
「調べた結果、悪い物はでなかったのですが、増殖細胞が見られ安心して貰ってはいけません
マッ白ではありません」 「真ん中の細胞が採れていないのかも・・・」
「3ヶ月後(10月1日)に検査しましょう、その時異常が出た場合はMRもとります」

もやもや
どうしよう!このままでいいのか?ここでいいのか?と色々葛藤葛藤?

結局、予約で入れた日(昨日) マンモ・エコー検査を受けました


その結果、先生の見解 「疑わしい所は大きくなってないから今の所大丈夫 様子を見ましょう」
               「6ヶ月後に来院して検査を受けてください」


でした

それを聞いて診察室をでたら オルゴールのケセラセラが・・・   なぜかキュ?とした
その後、主人に電話・子供達にメール


最近、乳癌でお亡くなりになった有名人が多い 
乳癌は早期発見で95%以上助かる病気です 
でも日本人の受診率が低いそうです 
            30歳からがかかる方はとっても多い。
三重県は受診率をあげる為でしょう(先程テレビで名古屋も) 
うちの職場のTさんにクーポン券(乳癌無料受診券)が最近届いたそうです

前回のマンモかなり痛かったが今回は普通に痛いだけでしたよ

まだ受けていない人受けてくださいねッ

長い日記読んで下さいましてありがとう_(._.)_
6ヶ月後 受診してきます


今日の画像
RIMG1017_20090930184053.jpg
リプトンの景品が又でた様です。。今回はこれ一つにします

今集めている物 “フジパンのミッフィーのポケットつきかくれんぼトート” 2匹のキリン(グリーン)希望
15点はキツ?イです
せっせと食べています


ランキングバー
↑ランキング参加中です!  10位の壁は厚いです 皆さんワンクリック宜しくお願いします_(._.)_


