パッチワーク・キルト(大きな物)

アッと言う間に9月も終わりですね

4日の台風・大雨から針を持つ事が出来ずにいたきりんですが
やっと昨夜から針を持つ事(余裕)が出来ました
皆さんには色々と心配おかけし 
又、温かいお言葉かけて頂きありがとうございました。
まだまだ、復旧が出来てない所があり大変な思いをしている方々がいらっしゃいますが
我が家はいつもの生活を送れています。

22日からは熊野を脱出してリフレッシュ
その後は・・・
その事は追々綴りたいと思います



昨日から手がけている物を紹介します

RIMG3494.jpg
(パターン)インディアンの小道です
更紗とあずみの木綿を縫い合わせています。

今日はここで おやすみなさい







作品展パート2

作品展の会場は
ここから30分位ののどかな山間にある工房 古民家です

色々忙しくしていたのでお友達に連絡を忘れていたきりんです
ごめんなさい

今日の朝 メールでお知らせしましたにも関わらず 
遠い所、お誘い合わせて来て頂きとても感動
(感謝&びっくり)

Hさん・サクラさん・Yさん・angelicaさん・Kさん・Hさん・Iさんありがとうございました。

sakuraさんが作品展の様子をブログにアップしてくれています。
一眼レフなのできりんの物と違い奥深い写真です(やっぱりいいな?)


この前の写真ではあとのプラスαが分からなかったと思いますので
今日はそれが見える様に撮って来ました
RIMG0729.jpg
          RIMG0728.jpg

ボーダーのキルトはスプールに使用している布をモチチーフとして考えました
パイピングには5番刺繍糸でファザーステッチとガラスビーズ1200個余りつけました
目立ちませんが、光・角度によって見える時もあります


そして連休中つくった通帳入れと布セット(+レース50?サービス)の販売
RIMG0717.jpg
RIMG0718.jpg

今日から畳のへりで作ったバックを展示
来て頂いた方はとても興味があるようでしたので
急遽、自宅で作り方の講習会を月末の金・土で行う事にしました。
(興味のある方はご連絡ください))




明日で販売コーナーを終了
Sさんがパンとシフォンケーキを焼いて来てくれます
買い占めたいけど・・・ガマン・ガマン。。

見ていない方いらしてくださ?い
美味しいコーヒー・甘夏ジュース・はと麦茶が待っていますよ

作品展が始ってます 連休?♪

今日で連休も終わり?です。。

皆さんどうお過ごしでしたか?


主人ときりんはとっても忙しくて
ローカ・台所の床修理(勿論大工さんです)
内職(笑)→通帳入れなどの制作
畳の縁を使ったバック制作
RIMG0715_20100506082535.jpg


今日やっと主人が時間を取れ
父母&ももを連れて
南紀白浜にあるとれとれ市場に行く事が出来ました
紀伊半島と突っ切って 熊野古道中辺路を通行した為、片道2時間弱で渋滞にも合わず


まずは最近出来た回転ずし? とても新鮮ネタで満足

とれとれヴィレッジを外から見学(個室のホテルです)
RIMG0703.jpg



そして市場に?
まぐろ・焼き鯖のお寿司・わらび餅・等など買い物

その後は新宮市に戻り もものハーネスをかって家路へ。。


明日もお休みですが
1日から始まっている
キルト展示会へ行く予定です

今月は2回目のキルト展 3日に行って少し写真を撮って来たので少し掲載します

RIMG0688_20100505233242.jpg

RIMG0680.jpg RIMG0684.jpg

RIMG0694.jpg
RIMG0681.jpg
RIMG0686.jpg

RIMG0691.jpg


そしてきりんのスプールです
ボーダー作りを終えた時に納得いかなかったので
パイピング回りにフェザーの刺繍とビーズを1000個以上つけましたが・・・(目だたなった

RIMG0679.jpg


3クラスの生徒で行って、明日からは私達のクラスの人たちが当番を任されています
私も販売する物を用意したので、 出品しようと思います。
布セット・持ち手・通帳入れなどをせっせと作りました
お客さんは喜んでくれるでしょうか???


話かわり・・・
今日(5日)までの熊野灘の様子です
ずーと先に見えるのは獅子岩です
RIMG0650.jpg


左手に見えるのは鬼ヶ城です
RIMG0655.jpg



御無沙汰? でした。

暫くの御無沙汰でした(変な日本語?・・・)

8日から取りかかったボーダーのキルトもこの土曜日には、パイピングを終了!(一週間程?)
夜中12時過ぎに水通しをして線を消し めでたく
RIMG0612.jpg

でもこれで終了ではなく、只今ボーダー部分に○○?を施しています
又仕上がったらアップしたいと思います

葛藤・・・
土曜日、名古屋に行くかパイピングをするかで悩みましたが
パイピングを取った私。。

主人にお土産にクリスピードーナツを頼みましたが
待ち時間が1時間超だったので 却下され
RIMG0610.jpg

RIMG0616.jpg
揚げていないドーナツ(シナモン・抹茶)とチーズケーキ
お味はでした。


日曜日(心に余裕があったので
母が歌の発表会に出たので見に行き チョービックリ
少し前に衣装の相談を受けて決めた物と違う物で登場

え???これで歌が下手だったらどうするの
とドキドキしながらカメラを向ける
RIMG0622.jpg
天童よしみさんの歌


娘が言うのもなんですが結構上手
あまり誉めない 主人が
「上手かったな?」と言ったので2度びっくり。。


その後は両親と一緒に熊野倶楽部 馳走庵
というところで
海鮮丼セットと石清水の豚の串カツ・熊野地鶏の変わり揚げを頂きました。
RIMG0635.jpg
RIMG0636.jpg
RIMG0631.jpg
RIMG0632.jpg


「又、上手に歌ったら連れて来てもらえるかな?」と言ってました。
2回も大きな病気を克服して胃を3分の1?切ってしまっているけど
美味しそうに沢山食べるんです

少し親孝行出来たかな?


食べ物ついでに・・・
職場のKさんのおかげで桃らー手に入れる事が出来ました?
RIMG0615.jpg
少し辛くて美味しいです

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

ビミョーな色?(スプール)

日付が変わる頃やっとボーダーを取り付ける事が出来ました

先月には中の繋ぎは終了していたんですが…
微妙に中の色が気になり 手が止まり。。

中々ボーダーにはたどり着けなかった

と放置しながら 気が付けば12月半ば24日には綿張りをする事になっているので
重い腰を上げちくちく チクチク さっき額縁仕立てにする事ができました

自然光の中ではありませんのでチョッと本物色と違うかも知れませんが
トップの状態です
RIMG1528.jpg

         ボーダー幅を10?15?にする予定です

じーっと見ていると頭がくらくら来ます

明日も仕事なのでこの辺で終わりとします

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪
