我が家のモモ

心配で心配で。。。

P1000935.jpg

先週木曜日 ももは頑張りました
胸に出来た腫瘍を摘出

麻酔して2時間の手術に耐えました
(上の写真は手術前に大好きな山崎公園で撮ったもの)


当日家に帰って来た時↓
P1000946.jpg


手術翌日のもも↓
P1000948.jpg

エリザベスがかわいそうだと思い
子ども服の80サイズを着させてみました↓
P1000952.jpg



ワンコは痛いと言いませんが
先生は人間だったら手で押さえながら耐えているくらい 広範囲(念の為)に切ってますと仰いました
抗生剤・痛み止めも嫌がらず服用
P1000972.jpg
エリザベスもやっと昨日から
「するよっ」と言うと逃げずに寄って来る様になり

傷の所に貼っている物にも、血が付かなくなりました

でも・・・見ると痛々しく 辛いです。
明日 病院を受診予定で順調に行けば24日に抜糸出来ます。

手術前の麻酔注射直後 
痙攣・硬直を腕の中で感じた私は心配で泣いていましたが
有り難い事に、心配してお隣のKさんが付いて来て下さったのでとても心強かったです。

日に日に元気になっています
P1000963.jpg
ボールで遊ぼうとして私にボールも持って来ました。

3月で8歳 おっぱいが7個になったもも
まだまだなが~く傍にいてねっ

お盆前からマリッジブルー?でしたが(昨日記載)
この事で、もも心配病にかかっているきりんです



ももを比べて下さい

昨夜はとてもむし暑く寝苦しかった
午前3時頃ももがハアハア言いながらベットの周りを
私も我慢が出来なくなってクーラーを入れ安眠を確保
 
最近は『太ったの~?』と人から言われるくらい 毛並みがふさふさしているももでした


RIMG2461.jpg

RIMG2463.jpg

 今日は
トリマーさんと相談した結果、夏に向かっての9mmのカットに決定

を決めるにあたっての条件
   ①匂いの無い
   ②毛の抜けない
実は②の条件に当てはまると言う事が≒カットをしなくて行けない事を私は知りませんでした
(あほでしょう

アフターは
RIMG2473.jpg

RIMG2467.jpg

トリマーさん&もも 3時間お疲れさんでした おやすみ
RIMG2475.jpg


ももに起こったハプニング!

蒸し暑かった昨夜がうその様な今夜です

今朝は雷で目が覚め
雨が結構凄かったので一階の窓を閉め まだ早いので二度寝し
Yさんからのメール着信で起きると9時半
《本来ならば、教室の生徒さんと午前中フリマに行く約束していたが雨天中止(残念)》

お昼頃
主人は兵庫に出張だったので 
ももと父母に届け物を持って実家にでかけました

敬老の日のプレゼントを渡し (孫から)
DVC00025 (1)

母とおしゃべりをしていてふと、ももがそばに居なくなったので
何処でいるのかと探すが気配なし。。。

「ももアイス?!!」
と言っても来ない 玄関を出た様子もない・・
えッ どこやろ??  探している時に

母 「あっ」「ぺったんかも
私 「何そのぺったん?」

と言うや否や 母に連れられてその部屋ついて行くと

ビックリする光景が目に
 
私は一瞬どうしたのか理解不能
 
ももが助けを求めて来る   

もも足に凄い物粘着板がついている 
かろうじて離す事が出来たけど今度は私のジーパンにぺったん10×30位(笑)

母が「動物・人間についた場合、洗剤で洗うと良いと説明書きに書いていた」
と言うので直ぐ洗面所に連れて行き台所用洗剤を付けて洗う

結構丁寧に洗っても、中々取れない
何とかこれで?と思って乾かしてもやっぱりダメ。。。

そこでいつもお世話になっているトリマーさんに電話SOSをするが留守電
どうしようと思っていたら 
トリマーさんが伝言を聞いてくれ的確な方法を教えてくれました
「油で取ってみてください」
「沢山使うと後で洗い落す時 弾くからダメですよ」

お陰さまで
始めてから2時間位かかりましたが 何とかキレイになりました

洗面台で落している時の母の言葉 
「良かったね? もも。 顔にひっつかなくて!」
「大変やったね?」
????

なんでペったんがあの部屋であるのか聞くと 
少し前からダイニングキッチンになすびを置いていたら 
あくる日 何かが食べた後がある 
はじめゴキブリ?と思ったが糞もあるし 違う。。。
知り合いに聞くとネズミかもと言われ ぺったんを仕掛けたそうです
仕掛けた夜中に一匹捕え もしかしたらまだいるかもと思って違う部屋にもと置いていたそうです

リビングから一番遠い部屋に・・・

でもどうして?もも?
 
それには訳が・・・
ペったんの上にジャガイモと美味しそうな干しイワシあり


ももはその魚にひかれクンクンしていた所 足がひっついて身動きとれなく
ワンとも言えなかったと推測します

ももにとっては大変な出来事だったと思う。。。

やっている途中 これが顔や耳だったら もの凄く大変やった

大事に至らなく良かったです
お疲れ様。。。
RIMG1391.jpg

もんちゃん5才になりました?

今月18日 ももは5才になりました
直前まで覚えていたのですが・・・夕飯すました頃思い出しました
 

何か美味しい物を思って(美味しい物は別バラ)
RIMG0477.jpg

ももはとっても喜んで食べ食べ
娘達に買って貰った服に着替えさせてRIMG0490.jpg
RIMG0479.jpg
ももにしてはラブリーです
持っていた首輪がどうしても合わなく この前大阪に行った時求めた物を付けさせました
レース付きピンク

元気で長生きしてね?


話がらりと変わりますが
3連休だった方もいるかと思いますがどう過ごされていましたか?

私は土曜日実家の用事とお墓参り
昨日はフリマがあると聞いたので行って来ました
とても風が強い上 凄い黄砂
RIMG0512.jpg

RIMG0515.jpg
興味を持った物はやはり 手作りもの
ピアスとネックッレス購入?
いつもはどうなんでしょうか?もっと多いのかな?
次回は5月にやるようなので又来ようかと・・・


その後はももの散歩を兼ねて近くの公園へ
高校全国ソフトボール大会が開かれてましたが
風が強い為 選手も大変だったと思います

テントは全部倒してました
RIMG0526.jpg

今日は何処も出かけず
台所・その他のお掃除三昧

食洗器の所
(水曜)水道やさん(木曜)Pソニック 金曜はシステムキッチンのメーカーさんが来てくれたのですが
思ったより酷く 台所を全部バラキ(天板が一枚になっている)床を直してから
やり直す事になりそうです

メーカーさんから知らせを貰ってからですが
どちらにしても作業をするので 色々片づけをやっていました

お金事も気になりますが
やる事が沢山あるのに、時間が取られるのはとても辛いです

只今256枚中98枚キルト終了?
間に合うかな 

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪




クリスマスだ?

クリスマス 何も無いけど・・・・・ケーキ4号を2人でいただく


            その時ももは
       RIMG1724.jpg
               


  RIMG1750.jpg
               RIMG1752.jpg

に変身?ん。今回は耳を短くしてお尻のはケンザイです


いつものバカですがキャワイイ??です
主人は明日床屋を予約して 我が家は全員正月頭???



話が飛びますが・・・
京都の2日前のお出かけしたところを紹介したいと思います

今回の第3目的(第一勉強会・第二カイロ) 
京都の「えき」で行われている エロール・ル・カイン展(絵本原画の世界)に行って来ました

      RIMG1707-1.jpg

長女曰く、この作者の本「おどる12人のお姫さま」が家であり
本好き娘はひそかに京都に持ち込んでいるそうです

展示の中身は濃く 繊細でユーモアたっぷりとても見応えのあるもの 


私と長女が買ったものはRIMG1757.jpg
あと、長女は何冊かかっていましたが
私はキルトのヒントが隠されているようでこの本(全般紹介)を選びました。


前後しますが、その日の昼は出町柳駅から直ぐの所に 『SALUT・YA』 CAFE/BAR
RIMG1668-1.jpg
         RIMG1672-1.jpg
“アボガドバーガー”自家製パンにジューシーなハンバーグを挟んでます パンの味を味合う為にあえてソースなし
ごらんになって分かる様に デカイ
     マジウマです お腹のもちバッチリ

その後 マトリョーシカ屋さん
RIMG1691-1.jpg

北野天満宮でRIMG1700-1.jpg
 お正月皆で頂く大福梅(この境内でとれた梅)を購入




その後 鶴屋吉信にて    目の前で御菓子を作ってもらい
RIMG1683-1.jpg
         いただきま?す
      RIMG1686-1.jpg
        美味しゅうございました


その後は京都駅に・・・

久々の京都観光満喫でした。

長女の引き出しからのセレクト  
その時期に合わせて私の希望を入れながら最適な京都案内してくれるのでとても満足
(友達が遊びに来ても色々考え案内するそうです。。)


京都は何度行っても見るところ・美味しい物があり、
お母さん又来たの!と言われてもまた行こうと思います


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪



