小物

嬉しい届け物♪

東京から帰ってから作っていた物

P016.01.26 これ(円きりカッター)を使ってP01.57
プチパンケーキコンパクトです

作ってみたいな~と思っていた所 ひろりさんに東京でお会いした時 コンパクトのキットを頂きました
マカロンより大きいので時間がかかりますが・・・
デカ可愛い~ですよ~  頂けて本当に良かったです

この画像を長女に見せると 宜しく(作って)との事 少し控えめに言ってましたが・・・(笑)
RIMG3995.jpg

で作ったのは
P1000470.jpg 
P1000472.jpg

私のはmodaの布の上にレースかけて
長女のはソレイヤードで作りました 布がしっかりしていないせいかちょっとフニャフニャする?

今日お餅と一緒に送りました。


その後
もも散歩に行ってからポストを覗くと茶封筒が入ってました

え~~~もしかしたら~~~~

逸る気持ちを抑えてでチョキチョキ
中から出て来た物は

RIMG3991.jpg

はなさんからの贈り物だったのです(エコバック)

またまた超嬉し~
ブログで拝見していて私も作ってみたいと思っていたエコバックが目の前に  
私の好みを考えて作って下さったとの事 
ありがとうございます ルンルンです

ハンディクラフツに載された物をはなさん流に仕上げたそうです
参考にさせて頂きます



今日は熊野は暖かかったので布団干しましたが
昨日は庭に置いてある 石臼に氷がはりました
P1000467.jpg
画像がでかくて本人もびっくりです
おやすみなさい




皮工房さんへ 大雨は今日の夕方も・・・

昨夜は警報・避難勧告の放送があり 気になり中々寝る事が出来なかった
幸い私の知る所では被害はなかったようですが・・・

勿論車は避難させました

寝不足で寝坊
今日、
皮工房 「boot leg」さん所にカードケースの体験を Sさんと9時から予約済み
起床8時はしんどかったです

何とか間に合い
用意していたでいていた皮を磨いて・とんとん・縫って・・・
真剣です!!
RIMG3511.jpg

RIMG3516.jpg

RIMG3515.jpg

12時半からの教室(kiki)に間に合うように頑張ってあとネームを入れます。
RIMG3517.jpg

ちょっと先生のお話を聞いてなくて間違えたのですが 
自分のですからそこは愛嬌で~
この色はグレーだそうです
使うほど光沢が出て色が微妙に変化して素敵になるそうです
今回で3回目の参加


先生の工房には沢山素敵なバックが置かれていました
RIMG3512.jpg
皮バックもいいですね~



ブタラグ出来たよ?

最近制作意欲に燃えていたきりん

出来あがった物を更新しようとしていたが、この数日 「Firefox」 での通信が出来なく
主人に解決策を探して貰ってやっと更新できました

2年はかかったかな?
ブタちゃんラグ・・・が来たのでどうしても乗せたくてがんばりました
この↓剣山みたいな物に手を傷傷つけながら
RIMG1608.jpg

あみあみ終了?  今度はニョキニョキをチョキン
RIMG1609.jpg
RIMG1610.jpg
このはさみ
今では手に入らないはさみだそうです
RIMG1611.jpg


RIMG1618.jpg


スチームアイロンをかけ周りにジグザグミシンをかけます
RIMG1620.jpg

ひもでこの字綴じをして出来あがり?
RIMG1638.jpg

遊びに来てくれた方々はブタという事がわかりますか?
主人は「何処がぶた・・・?」と言います

25日にあったローラメイ教室で勉強途中におやつ↓を食べながら
RIMG1629.jpg

次回の????の為先生と相談しながらウールをチョイス
ちょっとラグにハマったきりん
RIMG1630.jpg
他のクラスの方は絵画の様な作品を作られているようですがきりんはマイペースで作って行きたいと思います

お尻の座布団

明日から12月です
あまり寒くないですが…気忙しくなりそうです

一昨日は実家の祖父・祖母の法事。 1週間後は主人の母の7年忌です
千葉に行くのですが手土産に干し柿を持って行こうと思ってますが食べてくれるかな?

法事つながりですが
私は今年になってとても困っている事があります
それは膝を痛めた事により、ドクターから正座はしないで下さいと言われている事 
殆んど痛みの無い時もありますが・・・お年寄りなんです

我が家では椅子生活になってますが
正座が出来ないという事は不便ですよ?

それで(一枚布を使って)これを先程作りました
         RIMG1415.jpg
        「お尻の座布団」
持ち運びがし易いように持ち手付
アバウトな私 寸法等適当です

これを持って法事に行こうと思ってます
活躍するかも


