ラグ小物

ぷちプチ復活?

ご無沙汰しております

どれだけ 遠ざかっていただろう。。。
 
書きたい事はいっぱいあったのに
書けない状態が続いておりました

まだ完全復活ではありませんが

たった今 ラグのへり子ちゃんが出来上がり 嬉しかったので
取り急ぎアップしました

へりのバックをイメージしたスカートをはいた 「ヘリ子です」
RIMG2359.jpg
             RIMG2360.jpg
どちらかと言うと後ろ姿の方が好きです

明日
ももと電車に乗って主人の住む所に行ってきます
バックに入っての移動なので
ももが大丈夫かと心配ですが、はじめて冒険してみようと思います
明後日は、マンションで一人お留守番予定

私は、その間に 大阪にいって来ようと思います(少しかわいそうです







ぶたちゃんは出来ました

本当はミクの「一人企画」 スプールをチクチクする予定でした
昨夜ここまで用意したので・・・
200901282313000.jpg

教室の部屋にいったら ラグのブタちゃんに早く?と見つめられ
「ちょっとしましょうね」と フックを動かしてしまいました。。


その結果
200901291821000.jpg
ここまで仕上がりました

もう少し出来るかと思いましたが、
今日はあまりに良い天気なのでをシャンプーして公園に連れて行ったりで
製作に時間が取れませんでした

(明日、ルミックスが帰って来る予定なので
本当の色が出ていないです

いつもこの台でフック(下にある木の取っ手のついた物)を使ってパスタマシンで紐状にしたウールを引っ掛け作って行きます
                   200901291823001.jpg

私のこの台はアメリカからの輸入品です
新しく習っている方は、先生が考え発注して作って貰った日本製
軽くて使い安そうです

全てウールは先が染めた布です。


これはお座布団になります 5月の作品展に向けもう一つ作る予定です
エリックカールさんの物をヒントにさせて貰う予定です
小さい物なのではらぺこあおむしでないですが

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪
