美味しい物

さんま祭りに行って来ました

今日は↓
P1020142.jpg
Kさん、Yさんと行って来ました 9時半に家を出たので昨日降った雨も止み、暖かくて 
人出もまだ多くなって無くて
P1020122.jpg まず“和食処華月”さんのさんまかき揚げにゅうめんをゆっくり頂きました
 
P1020123.jpg
おだしも上品でうまかったです ごちそうさん~


P1020129.jpg
P1020128.jpgP1020143.jpg
P1020127.jpg皆さん、自分でさんまの丸干しを炭で焼いて食べてました
中京テレビさんもカメラ回していたので取り上げてくれのでしょ~ねッ
(私達はスル~でした

P1020144.jpg
途中白ご飯だけのおにぎりがあったは 「あ~さんま食べるとご飯が欲しくなるんだねっ」と納得
これは多分尾呂志米で美味しいお米のおにぎりかな?

P1020117.jpg
熊野地鶏も美味しいんだよね


私が買ったのは熊野地鶏の炊き込みご飯↓
P1020121.jpg

と・・・・その前に さんまのミンチが入った新宮バーガー
P1020120.jpg
昼食はさんまバーガーで地鶏ご飯は夕飯ですか…(笑)

P1020116.jpg 
P1020134.jpg
新姫ちゃんとも合いました
サイダー好きです 今日は出ていませんでしたが「花の窟」で食べれる新姫ソフトクリームも好きです

その他イチゴ大福、古道米みたらし・靴下を購入して帰宅
P1020147.jpg
ただいま~
P1020153.jpg

京都でフルーティーかき氷を食べて来ました

もう9月。。。
皆さんご無沙汰しております
きりんは元気に毎日忙しくしております
ご心配無く

写真の取り込みが上手く行かないのを理由に更新してませんでした 

まだスムーズではありませんが更新したいと思います

8月 京都に10日から13日まで行くきっかけになった
長女の囁き
『お母さん 美味しいかき氷あるよ~』『食べに行かない?』
京都で次女に関する用事があったのですが
何分お盆前なので主婦は忙しい!
躊躇していました
でもこのかき氷に連られ行ってしまったきりん
↓↓↓
2012-08-11_20120902120212.jpg

私はマンゴー

長女はもも
2012-08-11 (2)

北野天満宮の前の「古の花」さんです
2012-08-11 (3)

まじウマでした
こんもりと山盛りになった氷に果樹を削って作る生シロップをかけた
フルーティなかき氷
ブルーベリー・キウイ・バナナミルクなど・・・

今回は2人だったので2種類。。
4・5人で行って色々な味を楽しむ事をお勧めします

その後は出町柳のさるー屋さん
2012-08-11.jpg
パンがかっリとしていてハンバーグがジューシー
店内はレトロな雰囲気で素敵~

丁度このお店に入っている時に雷・大雨をやり過ごす事が出来良かったです
最近はゲリラ雨という言葉をよく聞きます
きりんが京都に滞在していた時は大丈夫でしたが
その後凄い被害が出たそうです

昨年、こちらも未だあった事がない被害に襲われた事がよみがって来ます
毎日、雷・雨に もも怖がっています
どうぞ何もない様に願います


久振りにあった中学時代クラブ(ソフトボール)だった後輩Mちゃんに
「最近ブログ書いて無いね 楽しみにしてるんやよ~。 特に美味しそうな物を又載せてね」
と声をかけて頂きました。 

有り難いですね きりんに拙い書き物を読んで下さっている
更新していないのに見に来て下さってありがとうございます

書きたい事は沢山あります
少しづつアップしたいと思いますのでお時間ある時遊びに来て下さい。

今制作中の物を少し…
RIMG4307.jpg
次女からの頼まれ物
花弁一枚ずつ制作中
2週間で仕上げたいと思ってます



今日のおやつ

タイトル ☆おやつ☆
今日はローラメイの今年2回目の教室に出かけました
工房に着き車を降りると骨董市が・・・(笑)
先生家の蔵に入っていたお宝がずらり?

えっ?何?何? とSちゃんと駆け寄った

きりんは中皿・小皿・湯のみ・お椀・有名な葉っぱの大皿をまとめてゲット
私が一番頂いたかな?と思ったらSちゃんも鉄板ステーキ皿等など
先生曰く 蔵が狭くなったので使ってくれる方に貰ってほしいと出したのだそうだ
フリマに出す事せず 勿論無料 (殆どの物が未使用)
ヨッ ふとっぱら???(気持ちの事を書きましたお間違いなさらず) 

昔は家で色々の行事をしていたので御膳から?お茶碗等など何十人分も用意していました
確か私の実家でもあるはずです…たぶん。 布団も親戚の人用として凄い数があります 
何年か前から母は少しずつ欲しい方に譲ってました

今の食器の何とかせねば入らないよ?
頑張ります

この辺でタイトルに戻ります・・・

とうげみゅーじあむblog
で放任型クラスと紹介されている我がクラスの今日のおやつ

RIMG0941.jpg


スイカ       RIMG0943.jpg


皆さん良く見てください 中に金魚がいますよ?
RIMG0944_20100715224451.jpg

みんなでじゃんけんをして順番にゲット
私はこのうちわ
       RIMG0946_20100715224450.jpg
上品でどれも美味しいかったです
ごちそうさまでした
次回は私も何か用意します

教室では何をしたのか記載していませんが
皆さん素敵なものに取り組んでいらしゃってますからご心配なく 

私ももうそろそろ取りかかります 


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪


食べたかった美味しい物

テレビで見ていて一度たべてみたい?と思っていた物が
先週、次女といっしょにやって来ました
RIMG0842_20100616213233.jpg

                 RIMG0841.jpg
名古屋で並んで買って来てくれました

えっこれだけ? と思いましたが・・・
次女曰く 「凸っている物は沢山あるけどシンプルなこれが一番いいと思うよ?」
と言われて8秒チン?

ふかふかのドーナツでした?
でもちょっと甘かった。。。  (が感想です)



食べ物つながりで
パスタのお店「イル レガーロ」にて
次女といった時の前菜RIMG0843.jpg

中抜け(メインを撮るのを忘れました
デザート琵琶ゼリーRIMG0844.jpg

こちらにもおしゃれなお店があるんだと紹介したかったので
先日次女が帰って来た時ランチに行って来ました


また今日は、母と2人でディナーを?
コースは予約制だったので単品注文

前菜燻製をしたしらすと大麦のサラダ
RIMG0878.jpg


         ズッキーニのつめもの
         RIMG0880.jpg

烏賊とアーティーチョークのフェデリーニカラス風味
RIMG0881.jpg

    美熊野牛のラザーニャオーブン焼き
あれ? 画像がない・・・・
         
       又、忘れました。。

デザートパンナコッタRIMG0882_20100616211541.jpg
RIMG0883.jpg

美味しかったですが、何カロリーでしょうか

今日だけは考え無いようにして 明日から頑張ります


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

大福といちご

今日のkiki教室は
作品作りの前に美味しいおやつに手が伸びました

いつもは終わってからティ?タイムですが…
待ちきれなかった私・・・達?

美味しい匂いに負けました。。。

RIMG0583.jpg
“まりひめ”

Sさんが旦那さんと一緒にわざわざ本宮という所で買ってきてくれたいちごです
プ?ンとあま?い匂い、そして大きいんです
RIMG0586.jpg

久しぶりに美味しいイチゴ頂きました 因みにもももです

御馳走さま?

それからもう一つ
先日私の手からお嫁に行った先(回りくどい・・・)のYさんからの頂き物

RIMG0585.jpg
喜久水庵の茶菓  『喜水福』

抹茶生クリーム・ずんだ生クリーム・ほうじ茶生クリーム・生クリーム 大福

Yさん曰く今お取り寄せで一番ハマっているお菓子だそうです


仰る通り
ふわ?としていて甘さも
めちゃうま


皆で食べるからこそ美味しい
その後の針の進み具合は言うまでもなく バッチリでした


御馳走さまでした????


食べ物ついでに
桃ラ?は手に入りませんが・・・SBラ?は手に入れる事が出来ました
RIMG0582.jpg
カリカリしていいんですけど・・・もう少しラー油の辛さが欲しいかもと思ったのは私だけでしょうか??


ではキルトを頑張ります
只今ボーダー部分に入いっています?

ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

