未分類

アプリ

ブログが
スマホで更新出来るようです
只今ためし中

スーちゃん達は届けられたそうです

こっとんふらわぁさん達の”Happy Quilt circle 作品展” 
残念な事に行く事が出来ませんでしたが
とても魅力的で素晴らしかったそうです!!
生徒さん2名とスーちゃんのフレンドシップに参加させて頂き繋がった大きなタぺも国立医療センターに受け渡されたそうです (上のピンク太字をクリックして下さい)

アニバーサルキルトも参加
大分前?だったので自分のはどれ??
そう言えば・・・これだったような~とやっと見つけました

そしてミステリィ-キルト
5回の指令を貰ってコツコツと.制作
..
12月3日から所用でももとちーちゃんのいる名古屋へ~
次女のマンションが大塚やの近くなので 「ボタン・ボタンがいる!!」~と走り(笑)
ちーちゃん(ちびっこギャング)が寝静まってからの作業をしました
構成が決まらなく長女の助言受けながら
「お母さん~きっと花が足らんのやよ 3個位作って添えたら良くなるよッ 等色々℡で話して位置確認
熊野までそのままじゃ持ち運び出来ないので 決めた所にしつけかける作業( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
真夜中カレンダーを見ると月曜日が7日なのに火曜日と勘違いを発見 
家に帰宅して送ったらぎりぎり間に合うと思った私・・・一日送れてしまいご迷惑お掛けしました
でもあの一日が無かったら完成しませんでした
60名のミステリィーキルト圧巻だったでしょうね!!
その一つに慣れて良かったです
何になるのかなぁと思ったら“アフタヌーンティ”と言う事で 
えッ?これがロールケーキ? 
えッ?これ時計とビックリする物ばかりでしたが 
今まで色々集めていた物が役に立ち作るのがとても楽しかったです
左上の鍋蓋の所に着いている小さなボタンはきりんですo(^▽^)o
アヴリルの糸・陶器のぼたん 京都や東京で一つ一つ買った物
P1040067.jpg
時計の針になったスプーンは引き出しを探したら出て来ました
この企画に参加出来楽しく楽しくタぺ作る事が出来ました
ありがとうございました
来年からリフォーム第2段始まるリビングの壁にかけて眺めてます。


今年もよろしくお願いします

とても遅くなりましたが
今年もどうそよろしくお願いします
IMGP2524.jpg
今年は、きりんちでのおとそから始まる事になりました

とても賑やかなお正月で
おせちを頂いてからは、熊野古道松本峠・鬼が城めぐりをして来ました

前後しましたが、恒例の蟹(弟が調達してくれます
大晦日頂きましたが、今回は一人1パイ  結構お腹いっぱいになります(笑)
IMGP2437.jpg


みそも沢山入ってました
RIMG3831.jpg

みんなが集まると美味しい物も沢山集まります
↓イチゴ大福~半分はあんこなしでした
RIMG3838.jpg

五感のプリン・りくろーおじさんのチーズケーキ・麩饅頭・京都のソラマメの形をしたお饅頭↓・クラブハリエのバームクーヘン・等など・・・ 食事をした後も次から次へと出て来ます
多分みんな太ったと思われる

RIMG3840.jpg

食べ物ネタばかりになってしまった()のでちょっと変更~

長くなりそうです

昨年の年末は色々ありました。。。
父が退院したのですが・・・・家に帰れるのが嬉しくて私の迎えまで待てなくて動き回り
2週間の入院前に戻ってしまいました(凹)

頑張り過ぎた私は、右腕が肩より上げらなくなり
一旦治りかけた時期に職場の大掃除でまた痛みが・・・
薬を服用してしのぐきりんでした

でも娘達が29日から帰省してくれ主人と共に動いてくれたので助かりました
頼もしい家族です 
今回は写真の整理もしました

きりんちは長女のアルバムはコメント付きで途中まであるのですが、
恥ずかながら次女のは無し・・・
一度もアルバムに整理していませんでした
途中でこれではいけないと思い 何年何月と紙に書きゴムでとめてはいたのですが

娘達は何年か前にこっそり取り出して見てたようです
その為ぐちゃぐちゃになっていました
でも今回そのゴムが劣化していたので同じだったかも
前から整理をする時は家族総出を考えてました

で年末決行
IMGP2397.jpg

自分達の写真をみて「可愛い~」「お父さん・お母さん若い~」と楽しみながら一日頑張りました
見直すのも良い物ですね
ビデオに撮っているのは機械が壊れているので見えず残念でした

IMGP3182.jpg

最近の写真は、デジカメ時代になりパソコン入っています↑ももの写真など特に
PCが壊れたら大変なのでCDに焼いたりしていますが、今回長女の努力によりネット上のクラウドに保存をして貰いました
便利な世の中になっております
PCと私のスマホと同期(パソコンに取り入れた写真をスマホでもみえる)
したので使いこなす事が出来ればチョー便利になりますよ

で・・・
頑張って?ブログを楽しんで続けたいと思います 
よろしかったらまたみに来て下さい。

ヘキサゴンローズ出来上がり?の巻き。。

ヘキサゴンローズのバック
いつから作りかけたのだろう・・・と思って調べたら昨年9月

やっとやっと出来上がりました
持ち手の布もHさんのお陰で手に入り縮むシートで作りました
タッセルはこの前購入したビーズを使用

主人の感想は「地味やな?」でしたが 
私は結構いいかもです
でもこのバックを持って出かける所が無い?

RIMG0639_20100424231305.jpg

チョット嬉しくなってアップしました

展示会用のスプール進行具合は棒通しを完了
あとは少しで終了です


明日は市議会選挙
賑やかだった1週間も終わりです

主人と投票に出かけてきます。。


ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

It is very busy!!

前回の更新から2週間

皆さんはどの様に時間を使っていますか?
同じ時間を過ごしているのに 私は下手な使い方をしているのでしょうか…

次から次へとやらなければ行けない事があって 更新する時間がとれませんでしたと・・・
言い訳けきりんはさて置いて

今月初めに大阪・京都に行って来ました
4日山を越え出発?
mixからお付き合いさせて頂いているこっとんふらわぁさんにレッスンのお願いをして
前からどうしても作りたかったリボンポーチ・裁縫ポーチ +今まで知りたかった事をた?くさん
教えて頂きました
まだ完成していないので掲載出来ません

本当に質問を沢山させて頂きました
なのに、こっとんふらわぁさんは嫌な顔一つせず全部答えて下さった  頼れるお師匠さんです
今年は特にお忙しい御様子、無理に私の為に時間を割いて下さってありがとうございました(感謝) 


5日はサークル仲間の勉強会
今回はHさんちで行なわれました
Hさんは心もlargeですが
家や置いてる物が大きいいや食べ物も・・・
RIMG0287.jpg
金のお皿(直径50Cmあったかも・・・)


RIMG0295_20100316231800.jpg
旦那さんの差し入れのケーキもう一つチーズ饅頭(小さいけど数が沢山?食べきれず持って帰りました)

ランチがまたすごいんです
近くにあるパン屋さんが経営している所なんですが
選んだエビフライランチ1000えん
このお皿+小さいパンが何度も何度も持って来てくれるんです
NEC_0013.jpg
ご飯も頼んだら持って来てくれるそうです
調子に乗って2種類づつ持って来てくれるのを食べていましたが
途中でギブ
全然最後までたどり着けなかったです(心残り)

勉強会、色々得る物が沢山ありました
Hさんのはからいで材料屋さんも来て下さっていたので
へ?という布にあう事が出来 その布で作った商品が夕方いったお店にあった事に驚きました
その内私もトライします アップ楽しみにしていて下さい。 


勉強会のあとは枚方公園にあるカイロプラクッテック治療
最近は疲れて来ると耳鳴りがするので診て頂く(肩がこりすぎ
この治療が受けれたので、車で山越えが出来たと思います

その後は長女に連れられ美術館「えき」にてアールデコのポスター展を見学
知っている物もあり 勉強?になった。。 
長女は「沢山の物を観なくてはダメ」といって
事あるごとに色々な所に案内してくれます。

夕食は悩んだ末にポルタにある東洋亭
長女は包ハンバーグ私は煮込みハンバーグを注文
そこでハプニング
店員のそそうがあり私達の服が汚れてしまったのですが、
その対応をしてくれた主任が素敵な笑顔と言葉でとても気持ちよくお店を出る事が出来ました

このお店は北山にもあり 店頭にトマトを陳列している ハンバーグが美味しいお店

お詫び?RIMG0308_20100316232153.jpg
これがめちゃくちゃ美味しい?(初めて食べた)


娘達には“お母さんはクレーマーか!!”と言われましたが
母は決してそのようなものではありません 怖くありません。
母はこのお店・主任のファンになりました

6日カイロを受け 枚方公園周辺で素敵な所があると聞き行こうと思いました、雨の為断念
京都駅に行く事にしPCのフィルムやお土産を物色

時がホワイトディ前だったのでデパ地下人で一杯
職場へのお土産
RIMG0329.jpg

箱には6個しか入らなかったので・・・
私と長女はお先に?いただきま?す  少し大きく美味です
RIMG0313.jpg


長ながなりました。。。

アッもう一つ食べ物繋がりで・・・
先日長女たちが東京へいった時買って来た
RIMG0297.jpg

銀座千疋屋のイチゴジャム
RIMG0298.jpg

イチゴパフェが2200円だったとか。。

一度行ってみたいもんですねッ


今書いた物を読み返すと食べ物ネタばかりでした(笑い)


5月の作品展向け追い込み・家(家電)の修理をしている為
中々アップ出来ないかもしれませんが

時間を上手に使い更新したいと思います
懲りずに遊びに来て下さい



ランキングバー
↑ランキング参加中です!励ましのワンクリックお願いします♪

